松浦亜弥ファンの集い@六本木ラフォーレミュージアム

一回目に参加してきました。℃-uteの時とは比べらんないくらいまったりモード。正直これくらいの方が落ち着いて見れます。
はじめにスケバン刑事の初出し予告編映像が流れましたが、やっべ、ちょー面白そう。かなり見に行きたくなりました。石川さんの悪役がハマり過ぎ。みよ・唯がああいう役回りだとは知らなかったのでさらに期待大。
約3分ほどの予告編も終わり松浦登場。
髪の毛をバッサリ切って梨華ちゃんみうな位になってました。髪の毛の色はかなり明る目。彼女曰くこの髪型でファンの前には出るのは初めてだそうで、軽い挨拶の後、映画の撮影時のエピソード等披露、2〜3月の一ヶ月で撮影をおえて、司会の人に「一ヶ月で終わるもんなんですか?」と聞かれて事務所の意向で〜と軽く事務所批判したり、アクションシーンではワイヤーアクション等あって青あざ作ったとか、ヨーヨーのシーンはほとんどCGとかぶっちゃけ過ぎなど、おもしろエピソード満載でした。内容の方はと言うと、アクションシーンだけではなく人の心の部分も描かれていてそういう部分にも注目して欲しいと言っておりました。(多分)予告編でそういう部分が垣間見れたので興味が出てきたのも本音です。楽しみになってきました。
次に松浦さんの日々の面白エピソードを関係者からの証言をコント再現VTRで披露。松浦さん役をみうな、マネージャー役をあさみ、メイク役を里田でやってました。
エピソード1はマネージャーにきゅうりの漬け物を食べられて小一時間説教(こう書くと酷いなw
エピソード2は向こうの水が肌に合わないので、上海で前日のお風呂の残り湯にミネラルウォーターのペットボトルを浸して暖めておいて翌日の朝に洗顔用に使おうと思ったらすっかり冷めていた。
エピソード3は鼻歌をよく歌ってるが歌詞を勝手に替えて歌い、指摘すると逆ギレw
プリプリのダイアモンドで♪ダイアモンドだねー ああ いくつかの「斜面」って間違って覚えてたり、中山美穂さんのツイてるね ノってるねの最初の ♪ラッキガールの部分を20歳になったからか♪テキーラーって歌ってたとか。
そういうエピソードを天然ですねと指摘されると強めに否定しますが、どう見ても天然です。(笑
続いてのコーナーは誕生日にやったライヴの映像が流れ、出されたケーキに顔をつっこむと云う別の意味でのお約束をやったシーンが流れてました。あややGJ!しかしこのあとに2曲ほど歌ったそうですが、その顔のまんま歌ったそうで、この日は収録があったのであとでマネージャーがあれ使えるのかな〜?と頭を抱えていたそうです。ワロス
そのあとはいろんな人からのオタオメメッセージ。先ほどの再現VTRでも登場してくれたカントリー娘。(あさみは松のお母さん的立場で感慨深いと、みうなはまたつっこんでくださいと主語がないので微妙にあやしいw)
藤本美貴ミキティはお誕生日におそろいのものをプレゼントするけど、あーやはほとんど当日にはくれないし「これ可愛いね。」と言ったら「それお誕生日にプレゼントするよ。」と何の楽しみのないプレゼントのしかただそうだ。でも、私(松浦さん)が美貴ちゃんを好きなのより、美貴ちゃんが私(松浦さん)思う気持ちの方が絶対に強いとバカップル振りを散々自慢してましたごちそうさまです。)、北陽(声のトーンが低かったらおばちゃんって言ってた)、山田優(特に面白コメントなし)、友近(二十歳になったら腰に気をつけて。セクシー女塾の事とか少々。いい恋をしなさいと言ってた。)、BOA(特に面白コメントなし)、和田アキ子(今度お酒飲みに行こうその時はさんまとロンブーの淳を連れてくから好きな方選べ)以上、敬称略、多分この順番だったような気がするし、誰か抜けてるような気がしなくもないw
それぞれにコメントして次はライヴ
うたうのは1st2nd3rdアルバムの中からまつーらさんが歌いたい曲をセレクト、私のすごい方法、ダイアリー、恋してごめんねの3曲と、特別ゲストの高橋諭一さんのギター演奏での初恋。聴きたいなと思っていた曲だったのでとても嬉しかったです。
初恋に関しては代々木のライヴがとても印象に残ってるらしく、そのライヴからライヴに関して意識が変わったと言っていました。その時に印象に残っているのでこの曲を選んだと言っていた気がします。
以上がざっとしたファンの集いの流れでした。
微妙に会場がおとなしかったような気がしなくはありませんが、ほぼ座りだったので後ろの人もちゃんと見れたと思うし、まったりしていて良い雰囲気だったともいます。本人的にはちょっと不満はあったかもしれませんがねw
握手はいつもよりはちょっと長かったかな?