と言うか雑記?

MWAVEさんの所にアイドルウォッチャーの方から今の現場のハロプロファンシーンはどう見えるのか?をお聞きしたのですが、その流れ弾のような感じwで昨日分の日記にはろぶろ。(サイト名は敬称略が私のポリシー)からトラックバックが来ておりまして、そこからいらした方もいらっしゃったようです。
たびたび、ライヴのマナーや、会場でのゴミ・騒乱など、いろいろなところで話は出てきますが、全くと言っていいほど改善の余地が無く、FCの会報・オフィシャルサイトにまで警告めいた文章まで載る始末。
なんだかため息が出るこういうのって。前は娘。のパワーでこういうものをねじ伏せていたからか、あまり気にならなかったのだけれど、エネルギーが拡散(または縮退)してステージの人に敬意を払うってことよりも、自己の満足の為って人のエゴが強くなってきた気がする。(ちょっと誤解されそうな書き方だがまあイイやw)
多分、今一番ハローの中で酷い現場なのが℃-uteのサーキットなのだろうが、今度のベリのシングルはイベント券が封入らしいのでどのような事態になるのだろう?もう山は越えたのかな?