Berryz工房 にょきにょきチャンピオン@戸田初日

今回もネタバレしまくっていくので、見たくない人は続きを読むまでに留めておいてください。
いやーヤバイ。このツアースタッフも相当出来る子の集まりだね。スイッチON! を軽く超えました。セットリストもかなり良く、構成も
川*^∇^)ノ<ナイスグッドです!
なので、今後のヤフオクでの高騰は必至かと。
アルバムオリジナル曲が少ないって、出た当時は文句をブーブー言っていましたが、2ndアルバムを引っさげてツアーとなると話は随分変ってきます。では、何の曲を歌うの?って話になるんだけれど、ソレはまあソレで、続きの方でお話ししますよ。
今回は曲の一部のmixを変えたり、ある曲の振りが変更してたりします。スタッフも出来る子揃いですが、Berryz工房のメンバーも当然の如くみんな出来る子でした。
あとはDVDのディレクターがよっぽでアレじゃなきゃ相当良いものが出来ると思いますよ。前回のあの人はホント勘弁してください。
戸田のステージは舞台の上にさらに台があったような感じで通常よりかなり高めになっていて、座席は通路を挟んで6列目までがフラット、以降段が付いているような状態でした。んな訳で、私の居る席は結構良い感じで段の恩恵を受けました。通路際だったので割に自由に踊れたしw
でも段が無きゃ、佐紀ちゃんと目線バッチリだったかもと思わなくも無いので少々残念でした。
そろそろ本題にいきますよ。
あっ、そうそう、昨日聴いた曲はアンコールラストの曲でした。
時系列とかまったく無視でかきますよ。
最初に言っておくと、佐紀ちゃんのブラザーソウル力は凄い!のと、友理奈のお嬢様力は凄い!どちらもでらものごっついので行く人は覚悟が必要です。
んなわけで、今回は特に佐紀ちゃん友理奈が強烈に印象に有ります。

佐紀ちゃんはあなたなしでは生きていけないでのダンスソロ、ちっとも歌っていないんだけれど、会場の誰もが佐紀ちゃんキタコレ!と思ったはずなほどの大インパクト!
これは『見ろ!』としか言えない。
なんだよ!夏はベリ&℃-uteで合コンやって、佐紀ちゃんvsうちのダンスのお姫様こと村上愛のダンスバトルやるしかネーよ。いや、冗談だと思ってるソコのあなた、実現したらスゲー事になるぜ、この対決は。
短い、ダンスだけのパートだったんだけれど、それだけ強烈な破壊力がありました。Berryz工房でダンスNo,1はダテじゃないぃぃぃぃぃぃ!!!!!

恋してる時はいつもでは桃・ミヤと並んで3topにktkr
佐紀ちゃんの切ない歌声に泣きそうになったのは内緒デス。あのファルセットは佐紀・桃だったのね。
私の席と舞台で並ぶ左端が大体一緒なので、いわゆる0ズレってヤツでした。そんな訳で、舞台の箱馬がなかったら!って思ったの。

  • 友理奈のお嬢様力が凄い!件について

安心感を白いドレスで友理奈ソロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっべー、ありえないくらい可愛い。
友理奈ソロコンサート キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってぐらいの衝撃度。超ド級の可愛らしさに会場中が大いに沸いた事は言うまでもありません。
愛する人の名前を日記にはVTRだったのですが、
主役・友理さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ランドセル背負ってる━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!w
最初意図がわかんなかったんだけれど、VTRが終って、リアル、ランドセルを背負った友理奈登場。ステージにランドセルを置いて上手にはけていきます。その演出を見て「あ〜、小学校卒業したのね。」と納得。
VTRメインは友理さんとラヴラヴ下校風景といった趣か?これも超絶可愛いので、早くDVDを出せとゆいたいです

オデコ全開で気合も全開です。楽しそうで良かったとゆいたいです
夢でドゥーアップでは肉眼でウインクする所も見れたしこれだけでも満足じゃ。

  • 一番の楽しみ

私が大絶賛している「さぼり」を生で聴けた事はものすごく大きい。
でも客は黙って聴け。
やっぱり千奈・友理の曲。スゲー好き。

  • 個人的な課題

ジリリ キテルのダンスをちゃんと踊るだったのですが、間奏部分でやっぱり分からない所があったけど、直前までハロモニのスタジオライヴ見ておいたので90点w

  • 寸劇

上手い具合に組み込んであってダレる事も無かったし、その後の曲にうまく繋がっていたので、娘。ライヴで以前あったサブい感じはしませんでした。台本だとは思うけど、若干の客弄りもあったし、にょきにょき成長しています。成長といえば、くまいちょー、ついに171cm到達(らしい)180台までにょきにょき成長して欲しいと思います。

  • 大問題発生

佐紀・友理祭りでオクでのグッズレートが上がりそうでコワヒ

  • その他

セットリストに関しては上にも何曲か書いたけど、去年に出たシングルのc/wの夢でドゥーアップ(茉麻んのウインクつき)、秘密のウ・タ・ヒ・メ、恋してる時はいつも...の3曲があったのがかなりポイント高いです、2ndアルバムからは愛する人の名前を日記に以外は披露。(この曲はVTRでやったけど)かっちょええ!が前回ツアーで好評だった為か?7人で披露、もはやキラーチューンというべき友情 純情 oh 青春、Berry Fieldes、シングルではファイポ以外は全部やったかな?ピリリはRemixのアレンジが変り、その部分に振りが追加され、なんちゅう恋はイントロ部分で振りが変ってた気がする。


別の所のレポとか読んだらもうちょっと思い出すかもしんないな。