覚書の続き

その1、さいとーさんのガッタスラストゲーム
まあ相手は一般のチームですから勝てるとは思っていなかったものの、ほんの少しくらいは...って頭をよぎってたのは本音。(相手をなめてるとかじゃなくってね。)
前半、吉澤・藤本・是永・里田・紺野と紺ちゃん以外はスタメンといわれそうなメンツで先手を取られないように磐石なメンバー。(ゴレイロの2人はどっちがスタメンって思ってるのではないのでこう書いた。)
思ったよりも良い勝負だが攻められる時間長い。紺ちゃんのスーパーセーブがかなり光ってた。パスが繋がらず攻め手に欠け、防戦に回るシーンが多く、攻めでは是永さんが獅子奮迅の活躍といった感じ。
と言っても私の席からはあまりコートが良く見えず、コートとスクリーンを行ったり来たりしながら見ているような状況で疲れた。
後半戦はゴレイロを辻さんに変えてスタメン4人だったような気がする。ハーフタイム中に是ちゃんが負傷しているとの情報が入り、これはかなりまずいな〜と思ったが、後半も何とか是ちゃん登場。
後半になっても相変わらず主導権は握れずじまい、前・後半で石川さん・あさみさん・斉藤ひとみんが出たものの、あまり仕事をさせてもらえず。
しかし、さいとーさんを出す時間が遅すぎだと思いましたよ。後半ラスト3分くらいからだったかな?アグレッシブに行くひとみんが見たかったよ、最後なんだからさ。
実を言うと、斉藤さんがピッチに出た瞬間、ちょっと泣きそうになりました。
っで、結局4-0で負けてしまいはしましたが、前回の時のように遊ばれて大差って訳じゃなく、向こうもかなり本気でやっていたようにも見えたので、かなり進歩したのではないかと思います。餞に勝ちたかったのはわかるけれど、まあしょうがない。
試合が終わり、表彰式も終って、さいとーさんのガッタス引退セレモニーに突入。コート上にファンタ&十条FCの人もいたのだけれど、その2チームの人達はビミョウな空気感を味わっていたんじゃなかろうかと思いますw
ひとみんから挨拶があり、ラストゴールをと。
斉藤瞳の放ったシュートは、ゴールマウスのど真ん中に鮮やかに決まり、GATAS BRILHANTES H.P.斉藤瞳のラストダンスは幕を閉じたのでした。
とりあえずはお疲れ様でした。私は貴女のプレーが大好きでした。


その2、何気によっちゃんさん大活躍。
まあ、飛び箱で優勝ってのが一番なんだけど、サバイバルリレーで面白かったのでw

その3、岡井ちゃんがいない分マイ姐さん頑張る。
別のチームなので、岡井ちゃんの分を頑張ったわけじゃないんだけどねw
なんちゃって100m走ではあのチームでもうちょっとで一位だったのよ、最後の最後でやられはしたけどさ。1500mもビリじゃなかったし、ちっちゃい体でよく頑張った!感動した!

その4、嗣永プロ恐るべし!
嗣永桃子という子は凄い。
1500m、序盤でおなか押さえてたのは、ビリになる為の偽装工作で、最後まで一人で走って皆に注目され、VTRでも長くうつしてもらおうとのすべて計算なんだよ!
持久走でのダメっ子振りの直後に跳び箱で好成績を収めるなんてなんて計算高い娘なのかしらキィーーーー!
みんな騙されちゃダメだぞ!みんな計算でやってるんだからね桃子は!
(全部フィクションです。)


その5、メトロラビッツあれこれ。
えーっと、どこからツッこんでよいのか。
ルール全然分かってないじゃん、まずはソコからだよ。タッチアップを会場アナウンスではじめて知ったんじゃないのあの子ら?
アウト一個とって喜んでる隙に相手チームは点をがんがん入れてくるし、ホント遊び感覚が抜けてないよね。


その6、くまいちょーが凄い!ハンパなく凄い!
一緒にいる他のメンバーと骨格が根本的に違う。日本人の体系じゃないね完璧に。他にも色々あるけど省略

その7、めぐと柴っちゃんの内緒の話(特に意味ナシ)
ベンチで柴っちゃんが後から来て、めぐが柴っちゃんの所に行ってじゃれてたんだけど、どういう接点があるのかが謎。

その8、奈理友が一発で変換できるのはちょっと残念だと思う今日この頃。
まあなんだ、最近某スレが非常に気になってるので、一緒に誰がいるとか、それぞれの表情とか見ちゃってたりするのよね。ミヤが一緒のチームじゃなかったのがちょっと面白かったのだが。結構茉麻んと一緒にいる事が多かったかな?あと愛理。

  • 追加

その9、ちまたで噂のSEXY BOY
事前に出ていた、ちまたで噂のSEXY BOYこと清水佐紀男さんですが、会場ではちょ→プリティーないつもの佐紀ちゃんでした。
もう一人のちまたで噂のSEXY BOYこと熊井奈理友君ですが、競技ではあまり良い場面は見る事はできませんでしたが、十分目の保養になりました。(なんかショタっぽくてイヤw

その10、リトルガッタス
写真買うのやめようと思っていたのだが、ついつい買ってしまいました。トマト&アスパラの写真より全然かわいいとゆいたいです。特に梅さん。
そんな余談は置いておいて、試合終了後本気で悔し泣きしてるメンバーがモニターに映っていましたが、ご多分に漏れずうちの闘争本能の固まりなお姫様・村上愛さんもタオルで顔を拭っていました。悔しかったらもっと強くなれ!あえて厳しい言葉をかけたいと思います。

その11、裕ちゃんどんくさw
まあそのまんまですw

その12、きーちゃん不機嫌だわ
ガッタスの時応援が少ないって少々ご立腹な感じに見えました。私も応援少なめには感じましたが、皆がみんなガッタスを見に行ってる訳じゃないのでしょうがないとは思いますが、この辺はガッタスサポが率先してやってくれたら良かったのになと思います。ハロプロメンバーが席の前まで来て煽れば皆でやったと思うんですけどね。要はきっかけじゃないかな?ファンタサポは統制がとれてて良かったと思いますよ。
その13、次回の事
先にチームのメンバーを発表してそれでどっちのチームのサポーター席に申し込んだ方が会場自体盛り上がると思いません?そうすれば最後のライヴの時にソロの人の推しの人がヲレの推しは逆サイドかよ!とか凹む事も無いと思うんですが。
スプリンター系のトップが両方ともアスパラの方に行ってしまって、この結果はまあ予想はできてたかな?と。もうちょっとその辺は考えるなり、リレーにはやじーを2回出すのは無しにしないと。勝敗はギリギリまで分かんない方が楽しいでしょ?