全員集GO!

  • 感想

定価スタンド席テラアリエナサス
ヲレより良い席でめぐを見たやつみんな氏ね、食中毒で氏ね(たむけん風
客席に入った瞬間.............○| ̄|_ なんじゃこりゃ
つー訳で、こんなではろく感想なんて書けないので、今回のステージの問題点を指摘していきます。ステージ構成関係者の人はよく読んで是非次回に生かしてください。

  • 偏る登場場所

私は右サブステージのほぼ直線上で見ていましたが、ほっとんど紺野さんが来ませんでした。
モーニング娘。さんの出番の時は左右のサブステージから出てきて後のサブステージでほとんど歌っていたのですが、出てきた所から出てきた方向を通ってメインステージに行くもんだから、5人しか自分たちの目の前を通りません。
ここに限らず、最初のほうでも紺野さんは左のステージ付近にしか登場せず、右の方のステージでは全くと言っていいほど、パフォーマンスをしません。このような傾向はほとんどのメンバーであったんじゃないかと思います。

  • サブステージの意味

あのさ、センター席にいる人は普通にしてても見れるんだからさ、サブステージにいる時だけでも外側のアリーナとかスタンド席の方向いてくんない?
通路にいるときだけだよね、外野席の方を向くのって。反対側のステージにいる時しか顔が見えないってのはどうなのよ?
あーそうですか、スタンド席は指を咥えて見てろって事ですね。
満遍なくって云うのは難しいのは分かってるけどさ、もうちょっと外で見てる人の事考えてくださいよ、遠いんだからさ。

  • OP

左右のモニターで違う映像を流してたんだけど、右がエルダーで左がワンダ。つかさ、真横で見てたらさ、もう一方の方はかろうじてでしか見えないんだけど。私の席よりさらにステージ側のほうだったらまったく見えなかったんだろうね。なんでこんな事するんですか?全員集合なんでしょ?ちょー意味分かんないんですけど。どこの席からでも両方のモニターが見えるとでも思っていたのでしょうか?

  • 1+1=?

予想通り2もしくはそれ以上にはなりませんでした。ワンダとエルダに両方を見ておいて良かったと思います。
確かに2チームが揃った事でプッチモニデフディバ等が出来たとも言えなくも無いのだけれど、増えた曲以上に減った曲もあるし、ハニパイのチアはステージが広すぎて中野で見たときよりは迫力が有りませんでした。
DVDではどのようになるのか心配でもあり楽しみでもあります。
同じ物を合体させろとは言いませんが、もうちょっと時間を増やして見ごたえの有るものにして欲しいと思うのはいつもの事。



良かったトコ
熊井友理奈さんの美女力が凄い!もう美少女じゃない美女!もう5センチ身長伸びたらパリコレデビューも夢じゃない!事務所の方には是非ご一考願いたい。
髪の毛切った梅さん・愛理がめちゃめちゃキャワいくなってる。(元々だろってツッコミは却下
茉麻んデコ出し、ここでもかよと少々凹む。
ZYX復活(やぐさん抜きだったけど)は正直嬉しかった。やぐさんがいない件に関しては色々有るだろうが、この曲がまた見れたことを嬉しく思う。また、新旧メンバー揃い踏みのプッチモニも嬉しいサプライズだった。選曲も良い。でも、何でタンポポ無いのかな〜、やっぱやぐさんの件が有るのかな〜と思うと少々複雑。せめてタンポポ3rdだけでもと思ってしまった。


全般的には楽しかった。
いろんな話しを聞くとやっぱりどの席でも多少の不満が有るらしい。っが、やっぱ東スタンドの6列以降の席は最悪だった。
去年も書いたが、FC限定でワンダ・エルダセットで\8000くらいで出してくんないかな〜。一枚ごとで\5000だと、正直キツイ。おまけもついてないしさ。