ハロモニのエンタメレストラン、今回は不得意そうだな〜と思っていた子が予想どうりダメだった。高橋さんとか紺野さんとかね。この2人はこういうの絶対苦手でしょ。
一番笑ったのは、まこっちゃんの「でちゃった♡」なんですけど、あんたヲレを殺す気か!って程バカ笑いしてしまいました。


キックインガロッタスでは、小島くるみが何故、優勝スピーチであのような発言をしたのかの謎が解けました。
この番組はイイね〜、私はガッタスがヤッパリ一番好きなのだけれど、この番組を見ているとどのチームも頑張れ!って応援したくなってくる。勝ったチームにスポットが多く当たるのは当たり前だけれど、負けたチームにドラマがあり、もしかすると勝ったチームよりそのドラマは深いかもしれない。
スフィア第1回大会分、前半・後半が終ったのだけれど、私はゴレイロの方に注目してみてる節がある。紺ちゃんがいるってのも無くは無いが、結構ゴレイロの連中って曲者が多いよね。
ガッタスの2人以外で一番興味があるのがチームドリームの橘さん。すげーカッコイイと思う。チーム全体がそんなに強いわけじゃないから攻撃されることが多いのだけれど、気迫のこもったセービングで感動する。まさに闘将って感じ。他のチームに、もっとゴレイロとして能力が高い人はいるだろうけど、私はこのゴレイロ・橘が凄く好きだ。
フィールドプレーヤーはこの番組にかかわらず取り上げられる場面が多いく、ゴレイロはそういった部分では割に合わないポジションだろう。
そんな地味で戦犯扱いされるかもしれないポジションで、気を吐いて闘っている彼女達はとてもカッコイイのだ。
だからこそ、私はゴレイロのプレイに惹かれているのかもしれない。
もっとこの番組以外でもゴレイロにスポットが当たることを願う。

今回からガロッタスでトーナメントのMVPとMIP&ベスト5の発表があった。
MVPはカレの赤坂さなえ、MIPはASAIの山口、べスト5はカレの長谷川・小島・赤坂、ガッタスの是永、ASAIの山口だったかな?
次回から見に行った人も個人的にこれらをサイトであげてみてはいかがですか?
まあ、目当ての人とか入れたくなっちゃうかもしれないけどねw