[中澤] 中澤裕子さんを応援したい!

昨日分で書いた中澤裕子ファンでの応援企画の事です。
「裕ちゃんファン一同」で行われている、年末・年始に行われる舞台で使用してもらう「楽屋のれん」を、ファンのみんなで贈りませんか?というのがありまして、すごく良いなと思ったので微力ながらお手伝いをしたいと思いました。
まとめのページが出来たので追記
PC用
携帯用
あくまで個人という単位での参加ということで、参加サイト一覧もなくなりました。



以下簡単な趣旨説明など


この度、裕ちゃんサイト一同で「舞台に立つ裕ちゃん応援企画」を企画致しました。もうご存知だと思いますが、年末から年始にかけて舞台にあがる裕ちゃんですがそこで連日の舞台を頑張れるような、何か力の沸いてくるようなものを贈れないだろうかと考えていたところ「楽屋のれん」というものの存在を知りました。
「楽屋のれん」とは、楽屋の前につるす「のれん」のことで歌舞伎役者や舞台俳優にはなくてはならないものです。

役者さん自身で用意するものではなく、ファンや友人などから贈られるもの
だそうです。
そういう昔からの粋な文化があることを知り、これをファンのみなで作って贈りたいと思いました。

http://www.shikisai.jp/index.html
こちらで「楽屋のれん」についてどういったものかだいたいわかると思います。

自分達のサイト内の仲間や身内で作って贈ることもできますが、「ひいきより」と名を入れて贈るのが粋なことと知り、それだったらサイトなどの垣根を越えて裕ちゃんファンみんなでプレゼントしてはどうでしょう?

本格的なものをつくり裕ちゃんにプレゼントしようと思ってるので賛同いただける方からは「志」という形で「楽屋のれん」を製作する費用をお預りさせていただきます。
もちろんお金をお預かりする以上責任を持って管理し、費用等は全て公開いたします。
一口1000円で何口でもOKです。
参加資格は「裕ちゃんが大好き!」
この1点です!!

公募期間ですが、名簿の関係もありますので、11月25日までに参加表明をお願い致します。集金はその後でも、かまいませんが(^^
参加しても良いぞって方は、oval0317@yahoo.co.jp までご連絡ください。

1.氏名orHN 
2.何口応募
以上を明記して、メール下さい^^
ぜひともご参加のほどよろしくお願いいたします。


っとこんな感じです
詳しくはBBS参照・質問していただくとよろしいかと。
そちらが嫌でしたら直接上記アドレスへ直接メールしてください。
うちにコメントで質問していただければ、私が知る範囲ならここで、分からなければ私から質問して回答をもらいます。


ある人を介してメールをいただいたのですが、その中に
>「ファンの誰かが」、「どこのサイトが」、ではなく、
>「裕子さんファン同士」が贈った「のれん」を毎日くぐり、
>英気を養い、舞台に挑む裕子さん。
>そんな裕子さんを舞台で見て、再び元気をもらえる私達。
>そんな、相互関係が築けたら、素敵だなって思いました。
と云う言葉があってそれってすごく良いな〜と思ったので今回お手伝いさせていただきました。
(カラスのhiroさん、勝手に公開してごめんなさい。)
正直、舞台を見にいけるのか私自身まだ未定なのですが、裕子さんの力に少しでもなれるならそれも嬉しいことだと感じます。


あともう一つお願いがあります。
もっとたくさんの人に知ってもらって、趣旨を理解して参加していただく為に裕子さんファンが開いているサイト・ブログでも呼びかけしていただけるととても嬉しいです。
一部指摘があって修正をしたのですが、今回は売名とか目立ちたいとかではなく、裕子さんの為に何かできることはないかな?っていうのがそもそもの発端だと思うので、「外の世界で修行をしてくる。」と言っていた裕子さんの力になれればなと云う意味合いが大きいのだと思うし、私はそう感じています。


私の個人的見解では、1人でたくさんより、1口でも良いからより多くの方に参加していただければ嬉しいと思います。モチロン金額が多いに越したことはありません。集まった金額が多ければ多いほど豪華にもなるらしいですし。
というわけで、たくさんの皆さんのご協力をお待ちしています。