[LIVE] Berryz工房at厚生年金会館(昼)

つい先ほど、日があけてから帰宅。知人宅でライヴ終了後グダグダやってました。
全部で6公演かな?短いツアーだったけど、内容はとても良かったと思います。初日にあった日直がカットされたのは茉麻ファンとしては残念ですが、もうコレでもかっ!て言わんばかりのセットリスト。ライヴでは聴けないだろうと思っていたBERRY FIELDSが聴けたし、私が願っていたツインVoによるToday Is My Birthday茉麻・佐紀タン・舞波によるかっちょええ!ロマンティックな夢でドゥーアップ。バラエティに富んだBerryz工房1st seasonの集大成とも言えそうなセットリスト。
何気にアルバム曲やc/wの曲って干されーズにオイシイところが多かったりするので、そういった意味でも満遍なく楽しめてんじゃないかと思えたのもありました。夢でドゥーアップ舞波があんなに目立ってるとはちっとも気がつかなかったので、この良曲でこれだけパートもらっているのに辞めちゃうのは勿体無いなと正直思いました。
卒業の報告はあったものの、特に湿っぽさもなく、バカみたいに楽しんできました。左隣2つほど席が空いていたので踊りまくりでした。前の席のお姉ちゃんが輪をかけて凄かったけどw

まるごとのDVDもすげー好きだけど、このツアーはその上を行くパッケージソフトになると確信。

アンコール、みんなは舞波コールをしていたけど私はしなかった。初日からずっと舞波コールでしょ?そういうのは最後の最後だけでやればいいジャンと思うから。
しかし、夜のばっかり上がってるな、昼のも聞きたいんですけど。
最後に千奈美友理奈が舞台から降りるときにブイブイって、会場のみんなもやってたのが聞きたいのよね。

  • 愚痴

この回のポエムは桃子と梨沙子で、SHALL WE LOVE?オマエラいちいち反応しすぎでウザイよ、呪縛前の語りの部分でもそう。シリアスムードが台無し。恋の呪縛でL・O・Ⅴ・E〜てやってる奴等だからしょうがないか。
開演1時間半前に着いたのでグッズを買おうとしたら、もうちょっとという所でタイムアップ。何で会場内にも売り場作らないの?チケット持っている人と持ってない人で分散すれば混雑緩和できるんじゃないの?会場内なら多くても2000人なんだから何とかなるだろ。
会場限定で通販しないとかグッズあんなに追加すればチケット持ってない人でも買いに来るでしょ?アフォか、もっと考えろよ。
会場の周りにゴミ多過ぎ。片付けられないんだったら飲み食いすんな。つーか氏ね