℃-uteヘヴンイベ(19日13時公演)

今回は個人的に記憶する情報が多くて色々抜けている部分が多いので狼のスレ、他の人のレポなどで補完しながら見ると良いとゆいたいです
整理番号が良かったので2列目で見てきました。一列目もまだ空いてたんだけど、端っこだったのでそれよりは見やすいだろうと思って2列目のに着席。
今回のホワイトボードにはそれぞれイラストを書いてその脇に署名。右上に愛理、河童の絵を描いていて文字も書いてあったんだけど忘れた君も私もかっぱとかそんなのが書いてあった気がします忘れちった。めぐは女の子の顔のイラスト、舞美(以下ヤジー)はハートの甲羅の亀、なかさきちゃんはひよこっぽいのが2羽向かい合ってて、後の3人は覚えてないやスイカとかの絵が有った様な気がした。コメントは「来て下さってありがとうございます」とかそんな感じのが2つ。モニターには前回と同じ3曲がリピート。ZYXの曲かけてくれたっていいじゃんかよー!まあ後で聴けるんだからいいけど。
いよいよ開始時間。ふれあいコンでの衣装で登場、なかさきちゃんが髪を上げ気味にしてるのでちょっと印象が変わった感じなのと、身長でめぐが愛理に抜かれてる!前回は愛理の方が小さいとか言ってたのに。
左からヤジー、めぐ、あいり、マイマイ、岡井ちゃん、なかさきちゃん、梅さんの順だったかな?この時点で司会がヤジーだと言うことを悟る。最初はヤジー司会か...、とは思ったものの、後にはめぐが司会じゃなくて良かったと思わせてくれました。
秋に絡めた自己紹介覚えてるのは、紅葉が楽しみなめぐ、ラ・フランス大好きは相変わらずな岡井ちゃん、読書を1日20分したいという愛理、たくさん食べて大きくなりたいってゆってたのはなかさきちゃんマイマイのどっちか。
最初のほうからヤジーはテンパり気味でカミカミのうえ、失言、間違いがたくさん有って面白かったですw
OPトーク、秋といえば運動会。運動会にまつわるエピソードを一人一人。愛理は障害物競走?で一等になって嬉しかった、早飲みで一番になれたから勝てたって言ってた。岡井ちゃんは棒引きで友達と2人で引っぱってたんだけど途中で友達がどっかに行っちゃって一人で引きずられたとか。なかさきちゃんは組み体操のみこし(やぐらじゃないのかな?)で4段の一番上になって怖かった。マイマイは大玉ころがし、梅さんは縄跳び体操で最後に縄跳びを偉い人の席に飛ばしてある意味目立ってたよと言われて恥ずかしかったそうな。やじーはいなばの白兎でみんなの上を裸足で走ってみんなの背中に茶色い跡が出来てたといったらすかさずめぐが「記念だよね。」とかいってました、そんなの家宝にするのはファンだけだよw
めぐはリレーが盛り上がるよねって言ってました。っで、トラックの中にいる人が屈伸の格好でいるけど、中の人の目がこっちくんなって云う目をしてるのがとても気になるそうです。どこだか会話の途中でなかさきちゃんが突如手を上げて会話に割り込んでくる場面が!しかも2回!なかさきちゃん前に出てきたよ!とちょっと嬉しくなってしまいました。w
運動会トークも終って秋といえば食欲の秋ここでは普通にトークしていたんだけど、突如なかさきちゃんと愛理が秋の食べ物ネタで暴走、みんなが必死に止めると云う台本丸出しの軽いコントにw
っで今日一曲目。LOVE涙色でなかさきちゃん愛理、岡井ちゃんの3人。でもほとんど愛理が歌っておりました。後では残りのメンバーは手振りありつつ楽しそう。相も変わらずめぐが先頭になって腕を上げてクラップ。ええ子や。
ステージにはモニタースピーカーが無い様なので、ちょっと音取り辛いのかな?会場に流れてる我々が聴いてる音を聴いて歌ってるような気がします。ので、ちょっとビミョウかな?と云う部分を感じなくもありません。後ろの4人も楽しそうで何よりです。

メインはオトナジャンとあぁ!のPV撮影に関したもの。
オトナジャンでは他の2人の事をめぐが話していたけれど圧巻だったのは「(藤本さんといると)気を使うよね。」と失言するやじー。激言い訳するヤジーがテラキャワスw
何気にめぐが誘導している風にも見えましたが(・∀・)ニヤニヤ
ここでは岡井ちゃんもなんか失言していたような気がするのだけど忘れた。
あぁ!のPVでは雷をイメージしたシーンがあるのを知らず、セットに入ってライトがピカピカしてるのが怖くて直前まで2人のトコに居たという、女の子らしいエピソードを披露。雷怖いといえばこの前の雷の時に、何でか机の下に隠れてたよね?と梅さんだったかに暴露される。そういえばなかさきちゃんも雷苦手だよねと振られると、本人曰く、雷より地震の方が怖いそうだ。この間は1人で揺れて地震だと言っていたそうな。地震あったよね?と問いかけられてもみんなで無かったよと言って和やかな雰囲気の中ちょっと幸薄そうな、なかさきちゃんw
そして3人が参加していたZYXの話しから流れで次の曲へ。
いい流れで来て、すっかり次の曲に行こうと思って用意してる4人、しかしイントロが流れません。流れませんね〜とかのんきに言ってるんだけど、やっと曲紹介していないことに気が付き、大慌てのヤジー
曲紹介して白いTOKYOをヤジー、めぐ、マイマイ、梅さんで披露。

厳しい目で言わせてもらうと、めぐ歌い出し音あってないよ。モニタースピーカーが無いからかもしれないんだけど、梅さんはきっちりいってた気がしたんだけどね。その辺はちょっと残念ではありました。この曲をやってもらえたのはとても嬉しかったけど、ダンスではなく、一部手振りだけだったのでちょっと残念でした。次はちゃんとしたステージの六本木でのリベンジに期待。行くZYX!と共に。とは言うものの、楽しそうに歌い踊るめぐに釘付けでした。
フッフ〜〜〜とイェーーーーー!の声大きすぎるよめぐw
ここでも誰よりも大きく手を上げてクラップするめぐ。下に着てるシャツが見えちゃってるよw
ステージに立ってパフォーマンスをすることがホント楽しそうなんだなと思ったよ見ててね。さすがライヴアーティスト。
次のコーナーを次の曲と言ってしまいあわてるヤジー(こんなんばっかw)、ハロプロイントロクイズ イェーーーーイ!ここでも先陣を切るめぐ(テラいい子
さて、ここからめぐが司会じゃなくて良かったと思われるコーナー。
覚えてる曲と正解者を順不同で羅列していきますと
ハニパイ・岡井ちゃん、DO MY BEST・愛理、横浜蜃気楼・めぐ、ハピサマ・岡井ちゃん、だって生きていかなくちゃ・岡井ちゃん、印象派ルノアールのように・めぐ、がんばっちゃえ・岡井ちゃん、シャイニング・岡井ちゃん、AFO&OFA・愛理、恋のヌケガラ誰だか忘れた(多分愛理)以下正解者無し、涙の太陽、人知れず胸を奏でる夜の秋、YOUR SONG青春宣誓。もう一曲ぐらいあったと思うんだけど忘れた。
面白かった所をピックアップすると、曲は分かるんだけどタイトルが分からな過ぎるめぐとマイマイ、とりあえずボタンを押すもんだから先に進まないw
めぐはタイトル惜しい!というのが多く、結局正解は少なかったが、終った瞬間に、「えっ?めぐ優勝じゃないの?」っと勘違いさせるほど1人で回答していました。正解は少なかったのねw
曲自体は分かってるのに、タイトルが出てこないめぐのもだえる姿がひじょうにキャワワ、良かった、めぐが司会じゃなくてっと思ったのでした。コレはめぐだけじゃないんだけどね。
曲が分かったらとりあえず他の人にはわからないようにするのだが、萩原姐さんは歌ってる人をまず言ってみんなにヒントを出す太っ腹ぶり一生ついてきます姐さんw
何曲かイントロで鈴のなる音のが合ったんですけど、別の曲でオールフォーと答えたマイマイが後からほんとにオールフォーが出てきて、「コレさっき舞が言った曲だ。」とヒント出し杉。コレはみんな分かっていたけどね。メモ「ちゃらーっていった。」(マイマイ語録)
横浜蜃気楼、マイマイ不正解で、めぐ正解。誇らしげなめぐ。正解発表でイントロが流れるのだけれど、ダン ダンダン ダンダン ダダダダのところで変なロボットダンスをやる梅さんが面白かったです。会場中大ウケ
早押しマッスィーンは一度付くと誰かが消さないといけないのだが、年長の2人よりちっちゃいこsが消していたことが多かった。めぐ&梅さん、熱中し過ぎだよ。
地味に正解が多い岡井ちゃん、あんたどんだけハロプロ好きやねんw
プリプリピンクの曲の正確に言えず苦戦するめぐ。「人知れず胸を奏でる秋の夜」の胸の部分が出てこなかったので、私が必死に真正面から胸を指してるのに気付いてもらえなかったw
マイクのコードが絡まっているのに気が付き解く萩原姐さん。
分かった!と自信満々だったのに、他の人が答えが不正解で、それだと思ってたと言って照れてる梅さんもキャワワ。
恋のヌケガラで勘違いしてた梅さん、正解を聞いて「あー、コレだ。」と言ってイントロのスカートをひらひらする振りをやってました。
なかさきちゃんはほとんど出番なし、頑張れなかさきちゃん
一問も正解が出来ない梅さん、なかさきちゃんマイマイ、最後の問題だと言ったら必死です。「次が本当に最後の最後の最後です。」というと「最後の最後の最後だからあと3問だよね?」と平気で言い出す萩原姐さんは素敵過ぎです。
結局優勝は岡井ちゃんで賞品はフルーツたっぷりのヨーグルト。実に美味しそうに食べます。物欲しそうに近づくマイマイ、見せびらかしながら食べる岡井ちゃん。もらえないと悟ると岡井ちゃんの視界に入らないように背後に回るマイマイ、ちゃんと考えて行動してます。
今日最後の曲ⅠWISH。今回もめぐが1人でマイク独占。でも一番左でした。
何となく今の娘。が歌うより、℃-uteのこのメンバーで歌っている方がしっくり来るよな〜、歌の上手い下手じゃなくってさ。娘。より℃-uteのほうが年の差は少ないのだけれど、℃-uteのほうが世代感が全然違う感じがする。単に身長差のせいでそう見えるのかもしれないけど。
すごく良かったですよ。うん、Ⅰ WISHってこんな曲だったなって改めて思った。
最後にみんなから一言ずつ挨拶
全員分は覚えてないので覚えてる人だけ
愛理、寝るまでに5Pは本を読む、梅さんは帰って1人枝豆パーティー、岡井ちゃんは犬の散歩、おいしいご飯を食べるのはなかさきちゃんマイマイ。ヤジーはテンション上がりすぎてテンパり気味だったと言い訳。矢島必死だなw
ほんとにラスト、握手会に突入。
岡井ちゃん、なかさきちゃんマイマイ、愛理、めぐ、梅さん、ヤジーと前回と同じ順番でした。
相変わらずめぐとヤジーの握手はガッチリ握られます。めぐは下から見上げられる様な格好だから一段とキャワいいのよ。やじーは柔和な笑顔で癒されまくりでした。梅さん写真で見るより断然可愛いな。みんなそうなんだけど、梅さんとなかさきちゃんは特にそう思いました。

  • 今回のそれぞれの印象

めぐ、悪く言うとキツイ感じのある喋り方。℃-uteの中だからこういう素に近い感じで喋れるんでしょう。仮にアレが素でも全然推せる。逆にもっと好きになる。スバッと直球でいくトークは気持ちがいい。敬語喋れないんじゃないの?とは少し思うw
ジー、今回どういうわけか前回以上にテンパりぶり、何があったんだよヤジー?でもそのおかげで楽しかったです。
梅さん、今回も面白キャラが出てて良かったよ。天然ちゃんバンザイ!一番大きいんだけど子供みたい、おそらくよく知らない人から見たら一番ギャップが有ると思うね。梅さん 面白いよ 梅さん。
なかさきちゃん、OPトークで前に出てきた!と思ったけど、後半に行くにしたがって他のメンバーに押され気味。がんばれなかさきちゃん、もっとあなたの可愛い声が聞きたいぞ。
愛理、AAでもそうなんだけどちょっと目元がキツく見えるけど、結構ぽわーんとしてるし、大人なのかと思えば子供だったり、その逆も見れたり、つかみ所の難しい子でした。
岡井ちゃん、今回あんまり印象に残る場面が少なかったかな?イントロクイズではめぐとマイマイにオイシイところは掻っ攫われてたし。もうちしばらくは岡井少年でもイイと思いますw
マイマイ、もう私の中では℃-uteのリーダー、萩原姐さんです。この子はスゲー。これからマイマイのことを書くときはなるべくマイマイ℃-uteリーダー)って書くことにするよ。
ずっと前によっちゃんに奢っていたのんさんが辻姐さんと呼ばれてたけれど、それに通じるものを感じる。発する言葉がピンポイントで面白い。
ダンスの村上、歌の愛理、トークの萩原、この3人の天才がいる℃-uteが面白くないわけが無い!


℃-uteの皆さん、楽しいイベント本当にありがとうございました。次回またヘヴンイベがあったときには是が非でも参加したいと思います。今回はトークで楽しませてくれたけど、10月11月の六本木イベはパフォーマンスで楽しませてください、ちょー期待しています。
事務所さん、良席ヨロ!


  • おまけ

どこの部分で話したのか忘れたけど、めぐは食べるのが早い。ヤジーが先に食べていてもめぐの方が終るのが早いって。めぐがこの前もって来たパンはマイマイの顔より大きかったそうだ。梅さんは1リットルの飲み物を持ってくる。他の子は500mlなのにと言ったら、お得だからだそうだ。いい嫁さんになれるよ梅さん。マイマイは200mlで十分と言ったら梅さんはそんなの一口だよと言ってましたが、じゃあ愛理と早飲み競争しようと言ってました。

><