[LIVE] 開戦前夜

BUGYのライヴに行ってきた。
今回行ったさいたま新都心のHEVEN'S ROCK VJ-3 は旧VORGEだったらしい。熊谷、宇都宮ともにHEVEN'Sになった模様。(憶測なので間違ってたらごめんなさい.)比較的最近できたハコのようで、とても綺麗でした。下北のシェルターとか新宿のLOFTに比べたらこざっぱりしていてちょっと落ち着かない。
えっ!こんな所に有るの?っていうのが最初の感想。外観はカラオケボックスっぽいw
ステージは大きくて奥行きがあり、幕があって楽器チェンジの間はセッティングの様子が見れません。楽しみの一つであるので残念。
ステージから客の入る所に若干の隙間があるのも違うかな。いつもは覗き込んでセットリストとか見てたんですけどね。PA卓は後方、別の部分に独立して設けてあります。
フロアには幾つかテーブルも置いてあるのでギュウギュウ詰めにならなければその周りでのんびり見るのも可ですね。今回はそのテーブルを線で繋いだ後のほうに客が多かったです。私は前の方で見てました。
今回4組出演したけど、BUGY以外知らないのはいつものこと。
ほかの3組の事は良くわかんないのでいいや。
BUGYは相変わらずカッコイイのだけれど、ヒトイネ。
ゴメンよ、周りの目が気になってはっちゃけきれませんでした。orz
とは言いつつも最後の2曲、NEW SUNRISEとI screamは周りの目を気にしなかったけど。
今回は新曲3つほど。アルバムが11月11日に発売するそうです。タイトルは『BUGY CRAXONE
鈴木嬢は「馬鹿につける薬は無いって教えられてきたけど今回このアルバムを作ってやっと見つけた。私にとって馬鹿につける薬はROCKなんだ。」とゆっていました。(ホントはもっと長いけど。)

人の少ないライヴハウスで思ったことは、W&ベリの合コンで座ったとか座らないとかの話題が一時ありましたが、確かに立って見なくちゃいけないとか客は盛り上げる義務が有るとか言うのはお門違いだけど、盛り上げるのに協力はしても良いんじゃないの?っては思う。
今日、ステージにいる人達は必死にテンションあげようとしてたもん。いかんせん人数が少なすぎてどうにもいかなかったという感が否めなかったけど。