cuteな℃-ute

オマイラこんなトコまで会場推しとかw
後ろの方の番号だったけど4列目で空いている席があったのでそこに座る。やや右の方だったけど、まあ良し。
ホワイトボードにはうちわ、焼きソバ、花火、金魚の絵とはぢけるぞとのメッセージ。他には特に面白いことは書いてなかった。ステージ上のディスプレイにはセクシーオトナジャン、あぁ!、がんばっちゃえのPVが流れていたのだが、レインボーノイズが載ってる。VHSからダビったのだろうか?多分DVDだとは思うんだけど。そんなことはDoでもいいのだが、イベント開始。
ビミョウにどんな構成だったか忘れてるので、なんとなく覚えている順番で書いていきます。
衣装は多分全公演で一緒だと思います。並びも多分一緒、今回の司会は矢島舞美さん。
挨拶は忘れたので次。
最近驚いたことで矢島さんが制服の下にパジャマを着ていってしまい、体育の時間に気が付き恥ずかしくて脱ぐに脱げず、友達からジャージを借りてそのまま穿いてとても暑かったそうです。梅田さんからの暴露は雨の朝早くに仕事があって眠いな〜って思っていたら、偶然鈴木愛理さんとあって一緒に行くことになったそうな、しばらく一緒に歩いていたら大きな音がして、そっちの方を見たら愛理がうつ伏せになって倒れていて、3秒位してからむっくり起き上がって驚いたらしいけど、愛理はそのことをまったく覚えていなかったらしい。後はバス移動の中島早貴さんの既出ネタ(実演つき)。当のなかさきちゃんは似てると思いますと言ってたのにはワロス
村上愛さんのオトナジャンでのお誕生日おめでとうネタからの曲フリではじめてのハッピーバースデー
左からめぐ、萩原舞さん、梅さん。

ビデオレターはZYXの仲間、佐紀・桃。ZYXの時の思い出暴露で梅さんは普段ははしゃいでるけどやぐさんが来ると大人ぶり、矢島さんは桃子のパンを「一個ちょうだい。」といって3個持っていったとか。二人とも全否定w
矢島さんにいたっては持ってきたお菓子を桃子に食べられたといって反論していました。
ZYX時代に矢口さんがつけてくれたニックネームをふっておきながら忘れていたり間違っている佐紀・桃。
2人からそれぞれのニックネームを呼んでくださいというがムニャムニャでごまかす2人、しょうがなく各々が○○ですよ。といいながら見に来たみんなで呼んでみたりもした。
VTRが終わった所で先ほどのお菓子の話になり、めぐが集中砲火を浴びる。そんな様子もテラキャワス
岡井千聖さんのお菓子を勝手にめぐが食べたといったら、めぐは舞ちゃんが良いって言うから食べたといい、マイマイは言ってないし、ちょっとしか残ってなかったとか言い出す始末。しまいにはめぐが中さきちゃんからもらったお菓子を千聖に食べられたとかあーだこーだと激論。結局みんなにやり込められためぐなのでした〜。あんまりがっつくのイクナイよめぐw
あまりに収拾のつかないトークの後の曲フリもまたビミョウなものだったのはご愛嬌。
赤いフリージア左から舞美、愛理、なかさき、千聖の順だったかな?
たいへん申し訳ないのだが、耳は彼女らの歌声に傾けていたのだけれど、ヲレの視線はやじーと愛理の間に見えるめぐに釘付けでしたw
いろんな所のレポで見かけますが、目立つ振りの所は後ろで座ってる子達も一緒にやってたりするのよね。その様子をヲチしていたのだが、サビの所でクラップする所あるじゃないですか、♪もうすぐ パンパン 一年になるわ♪ってトコでさ、梅さんとマイマイが二人がお互いの手でクラップするのよ。そうするとめぐは一人余るわけじゃん、二人で楽しそうにしててちょっとむくれるめぐ。曲の終わりの方で梅さんがこっちを向こうとするがやっぱりマイマイ
さらにふくれっ面になるめぐ テラキャワス
そんな感じで前衛4人はあまり見なくて申し訳。でも、なかさきちゃんはプリチーだったよ。
絵スチャー
チーム分けはめぐ・なかさき・マイマイvs梅さん・愛理・千聖
一問目は書く人めぐお題はドラミちゃん、なかさきちゃん正解。マイマイは何を書いていたかは分かったけれど名前が出てこなかったとゆってた。微妙にリボンが違っていたのを舞美他につっこまれてるけど、正解したからOKと自分で言ってました。テラキャワス
2問目は梅さんお題はアンガールズ。会場からはコレはかなり難しいだろうというリアクションに梅さん少々テンパり気味、針金のような体で一応ジャンガジャンガのポーズを書いたもののさっぱり分からず左の頭におかっぱ頭を書くと理解したようだが名前が出てこないそこで更な意味不明なサボテンのようなものを書く梅さん、時間間際で愛理が正解。梅さんジャンガジャンガのポーズ披露、妙にハマっててキャワス。
3問目なかさきちゃんお題はアヒル。どうやら絵が上手らしく、めぐもマイマイもそんなに心配している様子は無い。会場のリアクションもコレなら楽勝ムード。開始20秒くらいだったかな?めぐが正解。マイマイはピヨピヨと言っていたのは、お風呂で遊ぶおもちゃのアヒルの音がピヨピヨと鳴るからとっさに出たらしい。
第4問愛理、お題は地図。四角の横の部分数箇所にギザギザを入れて隅に小さい四角を書いたところで、梅さん瞬殺。早すぎるよ梅さん。きっと会場にいた人達はほとんどの人は世界地図なり日本地図を書くのだと思っていたと思いますが、愛理が書き進めたものは宝の地図っぽいものでした。
第5問目梅さんチームなのに、マイクを渡そうと立った岡井ちゃんに気を取られて梅さんチームとか言い出す舞美、一瞬混乱w
っで、女優萩原舞お題はガチャピン。お題をマイマイに見せると知らないと言い出した。舞美もちょっと困った様子だったが、分からないけど書くと言い出すマイマイさすが女優!(どこがだw)
涙の上のほうに毛が3本、手足を書いて目をグリグリと書くが、答えを知っている我々でも理解できません。時間はまだ有るぞ!とばかりにもう一体横に書くがほぼ同じキャラクター、凄いぞマイマイ!ここで岡井ちゃんが愛理に耳打ち。結局タイムアップで正解者なし...のはずが岡井ちゃんまさかの正解!おかーるマイマイはガチ!先ほどの耳打ちは分かったのを愛理に言っていたと後で言ってました。あの絵で分かるなんてミラクルすぎるよ岡井ちゃん、本人ですら分かってないのにw
最終問題岡井ちゃん、お題はヨーヨー。コレは会場の人にも伏せられていました。元気よく書き出す岡井ちゃん、頭のでっかい針金人間の左手から紐が伸びていて、その先には大きい二重丸が書いてありました。一通り絵を描いたところでなかさきちゃんが大きな声で「わかった!」と多分この日一番の大きな声w
もう一体横に同じような絵を描いて正解者が出て結局梅さんチームの勝利。
罰ゲームはお店の人にすっぱい物と指定して買ってきた梅干を食べる。
明らかに嫌そうなめぐとなかさきちゃんマイマイはよく分からずさすが女優!
舞美が梅干は食べられるか聞くとめぐ・なかさきちゃんカリカリならと。特になかさきちゃんは「カリカリの梅しか食べられない」と消え入りそうな声で言う所がテラキャワス
めぐかマイマイのどちらかはは甘いのなら大丈夫だけどすっぱいのは苦手と言っていた。
罰ゲームスタート。梅干を持ち上げて「白くなってるんですよ。」っと、塩を噴いている梅干を客に見せるめぐキャワス、一口食べて悶絶するめぐ・なかさきちゃん、相当しょっぱいらしい。そんな中、1人普通に食べるマイマイ。さすが女優!(しつこい)舞美が「大丈夫?」と聞いているのにわりに平然としてる。自分のせいで負けたという意識もあるのか、本当に大丈夫だったのかは女優なのでわかりませんw
℃-uteになるって聞いてどうだった?と愛理に聞くと最初はビックリしたと言っていた。そこで「℃-uteの名前の由来は皆さん知っていますか?」舞美からの投げかけ。モチロンみんな知ってる風なていw
あーそういえば、久々に“。”が付いたユニットだなーっとちょっと思った。いつもは最後についてるけど、今度は一番前についてるね。
めぐは「メンバーを見て℃-uteだと言ってもらえるようになりたい。」グループとしても、個人としても認識されると言うことの表れでしょう、良いことです。梅さんは「7人で歌を歌いたい。」とのこと、7人全員でも良いけど、グループ内ユニットや、フレキシブルに歌う人を変えてのライヴも楽しそうだね。そう考えるとシングルでのデビューよりアルバムを先に発表してくれたら楽しいかな?今回いろんな曲を別々のメンツでやったのを聞いてそう思った。
最後の曲、手を握って歩きたい めぐだけ一本マイク独占。(・∀・)ニヤニヤ
クラップするところで一番腕を上げるめぐはちょー良い子。さすがライヴアーティストだな( ̄ー ̄+ニヤリ
でも間奏後の部分は愛理、まあしゃーない。
歌を歌い終わって、めぐが先ほどの梅干がまだ効いているらしく、のどが焼けると言ってました。
楽しい時間はあっという間で握手をしてお別れです。
他に比べるとゆっくりだったけどもっと声を掛けたかったな、がっつきはしなかったけど。
一応、みんなには違う言葉をかけてきました。めぐとの握手、最初は普通に触れるだけだったんだけど(私はギュッと握らないからさ)、声を掛けたら桃子以上にギュッとされた。(*´∀`)ポワワ
ある人に「確認してきて。」と言われていたのだが、そんなことをすっかり忘れるほどの可愛らしさ。今更だけど、鼻のホクロとった?
めぐにやられすぎて梅さんにちゃんと声掛けられず_| ̄|○
ちょっとテンパってたので笑われました。梅さんもキャワス、顔ちっちゃ。
やじーには、「知り合いで矢島さんの大ファンなのに吉澤さんのファンと偽ってサイトやってる人について一言!」と尋ねたら「何ででしょうね?」と苦笑いしていました。(一部フィクションですw)
正直、歌部分ではどの程度やっていいのか探り探りなお客さんw(ヲレモー)
PPPHは名前言わない方がいいのかな?とも思ったキィショくならないから。この辺は行った人の感想求む。私的にはマッタリ、和やかに見たい部分もあるのでね。
あと、手を握ってでは♪無理はせずに〜♪等のBメロ部分で、お客さんはPPPHやってるんだけど、愛理は明らかにリズムが違っていてちょっとやりにくそうに見えた。見た感じ、パッパーンパンって感じだったんだよね。っで、客がPPPHやってるからそれにあわせたように見えた。私は愛理に賛同するよ。
ホント振り替えでも行くことができてよかった。すごく和やかで楽しい時間でした。約1時間ほどがあっちゅー間に過ぎてしまった。だからこそヘブンのイベントには本当にこの子らを応援しているファンに見に行って欲しいと思うので、次回℃-uteのヘブンイベがあったら、興味半分の方にも見てはもらいたいけれど、本当に見たい人に為に遠慮して欲しいのが本音です。わがままなお願いではありますが。