[マック] アヤシイ物

ビデオデッキの修理完了したとの連絡があったので何とか都合をつけて引き取りに。ついでに秋葉原に寄ってIDE→USB変換セットを買ってきました。DVDドライブをiMacに繋げたかっただけなんですけどね。とりあえず接続して起動しようとしたらまた動かねー ○| ̄|_
しょうがないのでもう一度、HDD取り外して接続しなおして再度起動。今度はちゃんと起動したのだが、よくよく考えたら、マックはWinでいうマイコンピュータみたいなのがないので、認識してるのコレ?っていうのを探すので蹴躓く。最初のDVD-RAM入れたんだけどどうもダメっぽい。イジェクト押してもディスクが出てこなく、いったん外してからピンで強制排出。
普通にCDでも入れとけばよかったんだけど、なんか大丈夫なようなことを聞いていたので入れてみたのが間違いだった。しょうがないのでCDを入れるがなんか動かない。何がおかしいのかが分からないのでポートを変えたら動いた。ドライブが回る音がしてiTunes起動。ちゃんと動いてるっぽい。っで、まだマックの方に入れてなかったので「なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?」をインポート。

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

しかし遅い。最初はドライブが遅いから読み込みに時間がかかってるんだと思ったのだけれど、もしかしたら違うのかもしれないと思った瞬間。USB2.0接続になってないのかな?とりあえず動くだろうと云うことを確認して実験終了。また追々とやっていこう。