そろそろ新しいDVDドライブが欲しいのですが、いまいち決め手に欠けます。第一候補は日立LGドライブ採用のバッファローかIOデータ。それぞれ付属ソフトが魅力的なので迷うところ。 なんだけれど、うちにDVD-RAMは6枚くらいしかないから必須って訳でもないので、パイオニアドライブも捨てがたい。しかし、もうじき次世代ディスクメディアも出てきそうなのでタイミングが難しいよな。消耗品と割り切っちゃえばいいんだろうけれど。
どなたかアドバイス、プリーズ。

Berryz工房のCD、予約してきました。売ってなくて右往左往するのはもうイヤだ!
そこのアナタ!また同じ失敗を繰り返しますか?ヤフオクで高いお金出しちゃったりするのはイヤですよね?
そんなあなた!お店に予約しに行きましょう。
なに?恥ずかしい?お店の人はイチイチ気にしません。一刻でも去りたいあなたは、予約票に全て書き込んでカウンターに持っていけばいいんですよ。アーティスト名、タイトル、発売日、レコード会社名、これだけ書いとけばOKですよ。
いちいちお店に行かなくても、ネットで購入すればいいだけの話ですけどね。初回盤かの保障はないし、発売日に来るかは知りませんが。
今日お店の人に聞いたら、まだ初回盤大丈夫って言ってたので、コレでイベントには安心していけそうです。