シャッフル (チョット足した)

天上の飛鳥でシャッフルの詳細が出ていたので拝見しましたが、私的に気になっていた2曲の両方とも鈴木Daichi秀行じゃない上に、セクシーオトナジャン!の方はつんくが作曲のみ&アレンジャーが高橋諭一さん、プリプリピンクの方のアレンジャーが前嶋康明さん、なかなか私好みな方を引っぱってきてくれてとても嬉しく思います。コレだけで超期待してしまいますよ。うん、楽しみだ。
オトナジャン!の方はつんくが詞を書かないって言うより、三浦徳子さんが詞を書くって方が嬉しかったりします。恋のヌケガラの歌詞も好きだったし、歌謡曲ど真ん中!って感じもなんか良いです。まあ、あとは村上愛(もうチョットで誕生日)をセンターにもってきてくれれば言うこと無しです。
プリプリピンクの方はメンツ的に歌での問題はまったくないので、多少ダメな曲がきても何とかなるだろうというのは有ったけれど、前嶋さんをアレンジャーに迎えたことでかなり期待も上がってまいりました。娘。初期の楽曲もさることながら、F・S3での帰れない二人でのアレンジ&谷村有美さんの曲のアレンジも担当されている曲を聴いているのでとても安心できます。ちなみに電車の二人も4thいきまっしょい!の中では相当好きなナンバーです。
Daichi氏が担当している曲で好きな曲は有るのだけれど、どうも音の抜けが悪いのが多い気がするので、私の中ではチョット...という評価です。電子音を多用するきらびやかな曲(GO Girlとか)では良いんじゃないかとは思うんですけれど、楽器を使ったモノに関しては高音の一番オイシイ部分を切っているように感じる曲が多いです。このチームはメンツ的に私はどうでもいいのであまり興味がないのが正直なところ。

今回参考にさせていただいたサイト  ASAOTO