[雑記] 北海道

この間のCOUNTER BLOWは-HOKKAIDO NIGHT-と題されて北海道出身のバンドで催された。北海道といえば、紺ちゃんが、圭織が、なっちが、藤本が生まれ育った場所でもある。
BUGYの代表する曲に、『New surise』というのがある。この曲は夜明けを待つ歌なのだけれど、イメージとしては極寒の夜明け直前って感じがする。たぶん、本州や暖かい所で育ってきたのだったらこの曲は出来なかったんじゃないかと思う。もう1曲代表する曲としてあげる『NORTHERN ROCK』はどこまでも果てしなく広がる青空がとてもよく似合う疾走感のあるロックチューン。夏の北海道のだだっ広いところで大音量で聴いたら気持ちいいんだろうなと思う。
っと、ちょっと北海道に憧れた昨今でした。