お昼ですよ!ふれあいホール観覧。

何とかやりくりをして無事に行くことができました。良かった良かった。(行く気は満々だったけどさ。)番組観覧自体はBSジュニアのど自慢以来。以前も裕子さんの時だったな〜と。結局、応募者もいなかったので一人で。まあ気楽でいいんだけどね。開場の30分くらい前に行ったのだけれど、既に80人ほどいた模様。この番組の観覧常連さんのコミュニティーがある様子で、常連のおじさんが言うには「今日は人が多い。」のだそうだ。観覧終了後には出演者直筆のサインカードプレゼントの抽選会が有るのをはじめて知った。
いよいよ開場。一人一人入場なのでちょっと時間がかかるのだけれど、落ち着いて席を選べる。だけど、既にめぼしい席は埋まっている。定員が280くらいなのだけれど、明らかに座席数が足りないような。ブロックは5つに分かれていて、私は真ん中ブロックの最後列にしました。ぶっちゃけ、どこに座ろうと裕ちゃんの顔はハッキリ見えるので問題は無いのですが。
イザ本番なのですが、本番中はTVで放送されたまんまなので割愛。
終了直後からの事をチラッと書こうかと思います。あの後裕子さんがシャボン玉を床に落としました。一生懸命言い訳、裕子必死だな(pgr
でんじろう先生が落ちたシャボン玉を引っ張り上げると固まりかけだったので床に一部が張り付いたままドンドン伸びていきます。裕子さんはしきりと、綺麗だか凄いを連呼。(うろ覚え)その形がなんともいえない流線型で「魚みたい」と私と裕子さんの共通した感想。それを見た裕子さんは「欲しい!」とおっしゃっていました。自分で作りなさいな。(笑
そのあと少しでんじろう先生から解説があり、裕子さんの頭にも風船をくっつけたりと色々面白いシーンもございました。ココででんじろう先生とはお別れ、今回は特別ということで再びマリックさんとマギーさん登場。マギーさんが親指が伸びるマジックを披露し、裕子さんが真横で見ていたため苦笑ぎみ。負けじとマリックさんも指が伸びるマジック。やり方は両方の手のひらを合わせ、指の長さを確認してください。「伸びろ」と唱えつつ、片方の手の指を反らすようにもう一方の手を5〜6回ほどこすります。っで、もう一度両手を合わせてみて指の長さを確認してみてください、あ〜ら不思議伸びてるじゃないですか!っで、裕子さんはもちろん会場でも感嘆の声が上がっていました。私はこれ知っていたけどね。マリックさんからネタばらしもありました。最後にマギーさんが横縞のハンカチが縦縞のハンカチになるマジックを披露して終了。
一通り終って抽選会。やっぱり当たりませんでした。
ひっさびさに見た生裕子さんは綺麗でしたし、可愛かったです。番組では割とそっけない表情の時があるけど、今回は終始楽しそうで良かった良かった。次回、裕ちゃんが出るようだったらまた行きたいなと思いました。うん、楽しかったよ。
帰りは竹下通りをプラプラして帰ってきました。ついでにハロショに行って、めぐと茉麻の写真を買ってきました。全部この人(050331)のせいです!w
茉麻の写真は違うけどね。