裕ちゃんのライヴ@横浜BLITZ

寄り道とかしたら日付が変わってる!横浜遠い。
行ってきたよー。ちょ→→楽しかった。参加したみんな乙!
あまりこんなことは書きたくないのだが、行かなかった人達(notいけなかった人々)、ざまあみろ!
ざっとした感想は、MC等では躾が行き届いてるなって事と、切れキャラを上手い具合に使っているって事。あと、歌に関しては楽しそうに歌う人は結構いるけど、こんなに嬉しそうに歌う人も珍しいなって感じた。だってソレを見てるだけでこっちまで嬉しくなってくるんですよ。ありえねー。アルバムで再録となっていたシングル曲も生で新たに聴き直すと表現力も歌唱力もかなり上がっているのを実感できる。『二人暮し』『上海の風』は圧巻でした。CDでは気になっていた、『長良川の晴れ』での最後の溜めも,ちょっと長くなっていたんじゃない?これの為にバックトラックを変えたんじゃなかろうかと思ったのですが、気のせいですかね?
今回の客に関してはかなり歌を聴くという雰囲気が出来ていたのだけれど、最初の『二人暮し(X'Masアレンジ)』で、空気読まずに「裕子〜」とか言う人がいたのにはゲンナリ。後、フレンチボサにアレンジされた『クラクション』での手拍子はナシだと思うよ、観客の皆さん。その他、気になる部分はいくつかあったのだが、今までの中では一番曲の雰囲気にひたれました。
今回、Aの270番台だったので比較的前に方で見れたのもかなり大きかったっす。やっぱ裕子さん綺麗やわ。肌とか絹のようですよ。二の腕のフニフニ具合もいい感じ。w
アンコールラストでは私の予想通り『強がり』で締めてくれました。まさかダブルアンコールが有るとは思わなかったけど(半分うそ)。っで、そのWアンコで歌った『DO MY BEST』でモッシュ!みんな我慢してたんだなw。私もガンガン前に行きました。w

歌良し、MC良し、客もまあ良しと、良い事尽くめです。
まだまだ書きたいことがあるけど、ちょっと疲れたので、また後ほど。