商売

Berryz工房のシングルVの別Verの傾向から行くと、恋の呪縛のアナザーVerはダンスショットのような気がする華梨奈です。
この辺の詳細ってどこかに出てるのでしょうか?
だって、この曲でクローズアップとかありえないっしょ。4人はソロパートないんだしさ。
今までのやつは均等にパートがあったものはクローズ、極端なやつはダンスのような気がするんですけどいかが?
各曲のアナザーVerも収録されるようですが、シングルVに入ってないやつを収録するが商売上手というものですよ、アップフロントの企画担当の人。「なんだよ、ダンスショット(クローズアップ)じゃないのかよ、じゃ、シングルVも買わなくっちゃ!」って上手い具合に乗せるのが頭の良い人の上手な儲け方ですよ。ファンとしてはいろんな素材が手に入るでちょっと幸せになる気がするんですけど。(多少の出費があるけれどw)
そんなわけで、本編はきっちりスカパーなりで放送して、オマケとなるアナザーVerを何種類か入れれば、もうちょっと購入意欲がわくと思うんですけど。CD初回版にDVD付ける訳じゃないんだからさ。つーか素材はあるんだからダンスショットともう1パターンくらいはつけてくれて、メイキング有りでも容量余るでしょ。
もうちょっと自分たちだけじゃなく、お客さんにも還元してくださいってお話でした。