裕ちゃんのライヴツアーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

イヤー,今年はもう無いもんだと思っていたところにキタね!
でもオールスタンディングは勘弁して欲しかったりするよなー。ちょっと小さめのホールじゃダメかなー?
もっと大人な雰囲気で聴きたいじゃない、2年も待ったことだし、クリスマスって名目だしさ。
バンド編成か、ピアノとヴァイオリンのみとかさ。いつものハロプロ系と一線を画す企画で望んで欲しいじゃない。大人な女性なんだし。
それと、ライヴでのメリハリって大事だと思うよ。その最低条件は座席ありだとは思うけどね。
昨晩、チャットでまるつさんと、3時間くらい?最近のライヴのマナーに関することを延々話していたんだけれど、
主催者からのアクションがないのだから、参加者から変えていくしかないじゃない。
『悔し涙ぽろり』での裕子コールとか、「アフォか!」と思うのよ。別れを切り出すシリアスな歌なのにさ、
曲の雰囲気とかさ、シュチュエーションとかもうちょっと考えられないのかなー?ってね。
本人たちは応援のつもりでやってるのかね?私からして見たら歌手への冒涜にしか取れないんだよね。
キツく言うけどさ。
あとヲタ芸にしてもそう、大きい声出して変な動きしてたら、ステージの人とかのパフォーマンスなんか見聞きできないじゃない。
自分たちの自己満足でやってるんだろうけど、周りの観客のことももうちょっと考えて欲しいのよ。
歌手・中澤裕子を応援している身としてはさ、彼女の声が聴きたいし、中澤裕子の醸し出す雰囲気に浸りたいのよ。


ほんの少しの優しさで、世界は素敵に見えるよ。