おはスタ

今日はエコエコ倶楽部部長・矢口さんから、質問形式で始まりました。
「携帯電話の充電器は使っていないときであっても、コンセントにさしてあるだけでも電気を使う。○か×か?」
エコエコ倶楽部ではモチロンのこと、モーニング娘。でも賢い方の紺野あさ美さんは当然の如く○。
一方、先週からどこかビミョウな発言の多い小川さん。
まるでTVのディレクターから
   「ボケて!」
っと指示があるかのように今回も、×と答えます。
サブ(副調整室)で見ているディレクターさんも大喜びです。
(〜`◇´)<「ファイナルエコエコ?」
川o・o・)ノ<「ファイナルエコエコ!」>∬`▽´∬
どこかの番組のようなやり取りです。テレ東はパ○リ大好っきですからね。
しか〜〜し、矢口さんはあっさり答えを言ってしまい、みのもんた張りの引っ張りは見せません。残念!
当然の如く正解は○
ガッツポーズの紺野さんに対して、
∬;´▽`∬<え〜〜、私繋ぎっぱなしなんですけど。
っと、ゲーム機のコンセントも抜かない小川さんらしく、理解していませんでした。
矢口さんにダメ出しをくらう、まこっちゃん
ロボ太に解説をしてもらうも、何故コンセントをさすと電気を使うのかを解説してくれません。
賢い紺野さんは仕組みをちゃんと理解して正解を導き出す!カンペキです。


なんだか賢いばっかりでちっともオイシクない紺野さんですが、世の中の人が
紺野さん=かしこ可愛いお嬢さんだという認識が広まればよいと思います。