おはスタ

紺野さんは「テレビを見ない時はプラグをコンセントを抜きます。」と、昨日のまこっちゃんより上の節電方法を披露しました。
さすが紺野さん!テレビ内部に内蔵されているコンデンサの作用まで考えての節電方法です。カンペキです!
「お〜、いい心がけだね。」と矢口部長は言っていましたが、
どうしてコンセントを抜けば節電になるのか?と云う所まで理解しているとは思えません。
褒められている紺野さんに対抗して、今日も小川さんちのまこっちゃんがやってくれました!
「私も今日家出るときに、冷蔵庫のプラグをコンセントから抜いてきました!」と誇らしげに言いました!
「すばらしい!     って、それじゃ食べ物がダメになっちゃうじゃないの!冷蔵庫はいいの。」
今日も矢口さんのノリツッコミ炸裂です。(ホントは、一瞬、素晴らしいと思ってしまったことは、みんなにはナイショです。)
まこっちゃんのおバカな発言はテロップすら出してもらえませんでした。
まこっちゃんは今日うちに帰ったら小川母に怒られ、泣きながら冷蔵庫の掃除をさせられるに違いありません。
∬T▽T∬ノ < おかーさん、れーぞーこクサイよー、手伝ってよー。
∬母`▽´∬ <アンタがコンセント抜くから悪いんでしょ!キリキリ掃除しなさい!
昨日のうちに買っておいて、今日帰ってきてから食べようと思っていたヨーグルトも台無しです。
小川麻琴、どこへ行く〜?