おはスタ

今日のテーマも待機電力を減らそう!
麻琴「テレビを消すときにちゃんと主電源を切ります!」
っとまともな事をいって、矢口部長に褒められます。やったね、まこっちゃん
そこで調子にのったまこっちゃんは、「こーんな長い物差しを、こーやらないと消せないんですよ」と、
ウラ技まで披露してしまいました。
そこに食いついたのは紺野さん!「それどこに売ってるの?教えて〜。」っと、長年の憑き物が落ちたかの様な表情です。
良かったね、紺野さん!
そんなやり取りに矢口部長は「自分で歩いて消しなさい!」と酷く御立腹な様子。
分った!部長はこーんな物差しをこーやっても消せないから僻んでいるんだ。うん、間違いないよ。
地球のエネルギーだけじゃなく、自分のエネルギーも大事にする小川麻琴さんでした。