お料理中ー。ポチたま見るの忘れた。
ちょっと暑くなってきたので、火を使うお料理がイヤなんですけど。ビミョウに食欲も無くなってきたっポイ。
と言っても、材料を買ってきてしまったので、調理しない訳には行かないのですが。
とりあえず、キンピラとカレーと豚の角煮を作り置く事にしようかと考え中。
先週末辺りに作った、豚の角煮に再度チャレンジ。今回は八角も買ってきたし、量もガッツリ作ることにします。
前回は赤身の部分がちょっと硬くなってしまったので、今回はもっと上手に作れるように。
あっ、脂身の所はトロトロでしたよ、モチロン。作り始めから出来上がり間で3日くらいかかったし。(w
ゆで卵を入れるか大根を煮るかが思案のしどころ。
ネットでレシピを見たんですけど、どのサイトも細かい解説がないので、大して参考にならず。
私はこう作る!っていうのがないので、ちょと肩すかし。基本的に難しい料理じゃないんですけどね。
少量の料理作るのって好きじゃないんですよね。一人暮らしなんだけどさ。(笑


さてっ、晩御飯なににすっかな?まだ考えてなかった。