買ってきたー

当然の如くフライングゲッツしてきました。
モチロンお目当ては 中澤裕子さんの10枚目のシングル『DO MY BEST』
ですけどね。
キャンペーン実施中なので、ベリっ子の3rdシングル『ピリリと行こう!』もモチロン購入しましたよ。

  • 裕ちゃん

DO MY BEST
最初、「歌い方が随分荒いなー。」とドラマ見ているときは思っていたのですが、
CDをちゃんと聴いてみると、このバックトラックではこれくらいやら無いとダメなんだろうなと云う感じで納得。
中澤裕子の中に内在している「山路いずみ」って感じでいい感じ。
ドラマ中にカラオケ行って歌ってそうだもん。来週で終わっちゃうんだよなー。残念だなー。
ハモンドオルガンが結構アクセントになっていてイイ感じ。
c/wきっと どこかに赤い糸
タイトルと歌詞を斜め見して、バラードかと思ったらちょっと予想と違っていた。
裕ちゃんの事を歌っているんじゃないのだろうと信じたいんですけど、若干ビミョー。(笑
前作がちょっと肩の力の抜けた、穏やかな感じなのと一転して、今回は2曲とも押しの強い感じ。
インストを含め3曲ともiTunesに突っ込んだのですが、
アーティスト別にするとインストの後に木綿のハンカチーフがこっちもオルガンの音が気持ちいいのよ。
思わぬコンボにちょっと頬が緩んじゃいました。
追記
オルガンに食いつかれたので、ちょっと調べてみた。
この曲のオルガンプレーヤー河合代介さんのページ
ベース 小松秀行 ドラム  佐野康夫 ギター 鈴木俊介 ピアノ 中西康晴  
上記のメンバーの共通演奏曲が『でっかい宇宙に愛がある』 で共演(?)している点も面白い。
蛇足だがLet's Do 大発見は中西氏以外が参加。
以上ASAMOTOを参考にさせていただきました。
パーカッションのGENTA (表記がローマ字。)ググるとそれっぽい人は出てきたのだが、イマイチ情報が少ないのでよくわかんない。

ピリリと行こう!
沖縄フレーバーのロックと言う感じがするんですけど。若干スカも入っているかな?と感じます。
歌詞カードはお囃子入っていません!んーーーー、残念!
c/wかっちょええ!
こっちも沖縄フレーバーなんだけど、もっとロック色が強い感じ。
ファミコンなんかのFM音源の音っぽい感じも面白い。
「もうちょっとハジけて歌えてたらなー。」と思う。本当にもったいないと思う。ライヴで聴きたい。
でも、この歌は難しいね、実際歌うとなると。
意外と侮れない曲。おもしれー!でも、みじけー!
ピリリと行こう!instrumental
コーラス・お囃子入ってるーーー!みんなこれを覚えるのだ!

ヤンマガBerryz工房のグラビアをageている人が居たのだが、
あまりの清水佐紀タンのキャワいさに眩暈を起こしかけました。
佐紀ちゃんキャワい過ぎるから。
トラックバック送れねー。○| ̄|_