中澤裕子さん

天上の飛鳥経由(いつも見てま〜す)で、我らの中澤裕子さんの4月以降のスケジュールが触れられていたので、
記事を読んで小躍りしたくなった私も書いときます。イェイ!
かねがね噂になっていた昼ドラの正式発表

どのような内容になる物になるのかと言うところと、

中澤は、主題歌も担当することになり、

つんく♂作詞作曲の「DO MY BEST」(5月26日発売)を、現在レコーディング中。


ハイッ、ココ、ポイントです。

曲の内容に関しても、

>ソロデビュー後は、しっとりとした曲調の歌が多かった中澤だが、

>今回は同ドラマの内容に合わせ、初めて明るいポップス調を歌う。

>「ちょっと緊張しますが、新しいジャンルは新鮮ですし嬉しい」と奮起。

>「毎日流れる私の曲を聞いて、見る方に元気になってもらえれば」と、心を潤す応援歌を届ける意向だ。 

ちょっと『東京美人』の事は置いておかれている気もしますが、

何はともあれ、また可愛らしい曲になるんじゃないかと期待しています。

劇中歌に『東京美人』をちょろっとかけてくれたらとっても嬉しかったりもします。

家事している時に、鼻歌で歌ってくれたら言うことありません。是非!OTZ(土下座)


常々、ラジオをやって欲しいと思っていましたが、ついにキました!

4月2日より、NHK-FM「ミュージック・プラザ気ままにクラシック」

まあ、 フリートークは少な目だとは思いますが、FMで裕ちゃんの声を聴けるのは非常に嬉しく思います。

ニッポン放送時代はノイズまみれだったのでね、尚更そう思うのですよ。

裕子さんの声のトーンもクールで、クラシックの落ち着いた感じには合っていると思います。

クラシック繋がりで、

めざましテレビなどに出演している軽部アナとヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが企画している

めざましクラシックス』のVol22に、裕子さんが出演されています。

めざましテレビでそのニュースを見たときは、本気で凹んだ事を覚えています。


私が一番に好きな“歌手・中澤裕子”としてのお仕事もあり、女優としての中澤裕子としてのお仕事もあり、

裕子ヲタとしては非常に嬉しい話題でございました。