卒業公演あれこれ

今週末はなっち卒業at横アリなのですが、やっぱり私は行けません。
FC先行で取れなかったので、諦めはある程度付いていましたし、娘。コンじゃないからなと言うのも有りました。
定価で譲ってくれる方いたら引き続き募集中ですが。

  • コールについて。

最終公演じゃないのに、誰々コールばっかりになるのは好きじゃ有りません。
多分その公演が最後に見る人は沢山いるとは思いますが、
実質な最後じゃないし、出演しているのはその人だけじゃないしさ。
私はステージに出る人全部に敬意を表したいわけですよ。
多少の好き嫌いの差は有っても、ステージアクトやMCには拍手・声援等で応えるのですよ。
しかも今回は娘。だけじゃなく、ハロープロジェクトの面々もいるのですから。
ステージ裏でその声を聞いて、不快になる人はいないと思うんですけど、
私個人としては、他の演者をないがしろにしているような気がしてしまう。
その場にいたらやらなくてはいけない様な気にさせられて、ついやってしまうのですが。
私は最後の最後だけが良いと思います。

  • 最終公演。

今回のなっち祭りは白いサイリウムだそうですね、何故白なのかがよく分りません。
聞いたところによるとイメージは雪だそうな。何で雪なの?冬だから?北海道出身だから?この辺が謎。
誰か詳しい人がいたら教えてください。
本人が好きなんだたっら分るけど。圭ちゃんの時はそうだったし。
なちヲタ有志がまたサイリウムを沢山配るらしいですよ。終演後の掃除もやって行ってくださいね。
 一部で、サイリウム祭りを良しと思わない人達から派生した、
ZYXで白いサイリウムを使おう。(貰ったやつで。)も密かに進行中?
行かない時点で、どちらもどうでも良いんですけど、貶める為にZYXをだしに使うのはやめろ!
ZYXの事を応援してやるなら全然かまわない。それどころか一生懸命やれ!
ZYXを本当に真剣に一生懸命に応援してくれている人もいるでしょうけど。)
 キッズユニット登場で、イマイチ先の見えないZYX、あぁ!
2ndが出るかも分らなかったZYXに喜んだやぐさん、
レッスン初日には上手く出来なかったけど、次の日には完璧にフリを覚えてきたメンバー。
ZYXの良さ認められての祭りだったらいいけど、ヲタ同士の醜い争いに巻き込まれるのはイヤ。
やぐ以外のメンバーは知らないかもしれないけど、やぐさんはネットでこの情報を知っているかもしれない。
きっとキラキラした瞳でステージを見るんだろうな〜、小学生の娘らは。その時のやぐさんの心境を考えるとちょっとね。
どんな経緯があろうと、ステージに立つ喜びが知ってもらえるのは素敵な事だけど、
裏の事情なんて微塵もない本当の祝福として、後で聞いてもネガティブにならないことの方が良いに決まってるし。
 サイリウムは目でわかる最も分りやすい事だから、否定はしないし、喜んでくれているのならいいとは思います。
それが恒例になってしまって嫌がっている人達の気持ちも分りますよ。
タンポポ祭りのときはやっぱり別格でしたからね。
情報は見ていたし、自分もやろうとは思っていたけど、まさかあそこまでなるとは思っていなかった奇跡でしたからね。
けど、ごっちんの時も裕ちゃんの時も、なんか不満ありました?声を出せば良いじゃんって思います。
所詮は行けない人の戯言ですけど、やっぱりみんなが楽しい方がいいじゃん。
モーヲタ同士でいがみ合ってんじゃないよ、ってことで。

やっぱり娘。の卒業は娘。ライヴでやって欲しいと思います。おそらく殆どの人がそう思うでしょうけど。
昨日の更新分で、ハロコンDVD売る為じゃないの?と書いたのは、私が買っていないから。
BS-hiで放送されているので十分じゃんって思っているから。
こういう人も少なからず居るでしょうし。
昨日いらしていただいて、一言残してくださった方の話だと、満員と言うわけじゃなかったそうですね。
去年、一昨年と中野が当たったので横アリには行きませんでした。
なので、状況がよく分らなかったのですが、やっぱり客寄せと言う意味合いでしかないのかな?と思ってしまいます。
これから毎ハロコンごとに、卒業するメンバーが出るかと思うと(((;゜Д゜))ガクブル
事務所にはこんな事で客を集めるのはなく、ライヴの内容で客を呼ぶ努力をするべきだと声を大にして言いたい。
娘。春ツアーからステージの形状が変わると言う情報も出ているようですが、今頃かよ、と思わざるおえませんよね。