スポフェ・昨日の続き(敬称略)

  • 矢口のキモチと私の印象

一番最初の競技、60M走で故障。スタッフにおぶされて退場。
おぶされた矢口はスタッフの背中に、頭を当て、ややグランド中央に向いていた。
一部、矢口コールは起きましたが、私はその様子を見ないようにしていました。
悔しくて泣いていたんでしょう、痛かったのかもしれません。
多分そんな姿は見せたくなかったのだと思うから。
これ以降も、ゴールした直後、競技途中で失速する人が後を絶ちませんでしたが、
これらの人達も見ないようにしていました。
怪我している人を見なかったことにしたい訳じゃありません。
おそらく、そういう部分は見られたくないと思うから。
話は再び矢口に戻して。
しばらくして、と言ってもかなりの時間が経ってからグラウンドに戻ってきました。
ベンチにはほとんど誰も居なかったから、跳び箱の時だったかな?
足にはがっちりとテーピング、添え木もしてあったように見えました。
矢口はただモニターを眺めていたように感じました。
なんかね、後ろから見た背中が小さく小さく見えたんですよ。
その後方の矢口のファンと思われる連中が、コールを送っていたんですけど、チラッと見て、
またモニターを見始めました。

しばらくして、ブルーチームのベンチが騒がしかったので、何やってんだろう?と思ってみたら、
メロン記念日のひとみんが一生懸命に応援していました。

ベンチに帰ってきたメンバーと、なんか話をしていたりはしていましたが、
常に居る訳ではないので、また矢口はボーっとモニターを見ていました。
ファンの声も関係ナシに。

競技も終盤の方になって、やっと矢口は後ろを振り返って笑顔で手を振りました。

ここで私は考えるのです。
ナンなんだろうね、この感じは。
矢口の事だから、悔しい思いをしているだろうとは思います。
でもさ、競技にはもう出場できないんだったら、一生懸命応援しようよ。自分のチームが負けているんだし。

それに心配してくれているファンの声をナンだと思っているんだろう?
矢口がヲタを嫌いだって言う話は真偽の程は分りませんが、聞いた事がありますけど、
ぶっちゃけて言うと、「シカトかよ。」って話でしょ?
別に誰からかまわず愛想振りまけって言ってる訳じゃないけど、もうちょっと何とかなんないんかね?
感情で動くのは悪い事じゃないとは思うけど、周りの事も考えて欲しかった。
私は「なんだよ、感じ悪り〜な。」と思った。
見られてナンボな人な訳でしょ、正直なところ。
機嫌悪く浮上できないんだったら出てこなきゃいいのに。

娘。さくらメンバーはなんか反応が薄い。
キッズの子とか、裕ちゃん、カントリー、メロン、松浦、藤本は客の声に乗り、煽ってたもん。
この辺が大所帯のビッグネーム故の驕りか?と捉えかねられない。
ソロ、少人数で行動する場合、いかに掴むかっていうのは有るしね。
この辺がライヴMC等での差にもなるのでしょう。
まあ、ベンチにいる時間までそんな事してると疲れちゃうのは分るんだけどさ。

なんか書いてて気分悪くなってきた。
もっと楽しい事書けば良いのにとも思うけど、こういう嫌な事はTVで放送されないだろう事なので、
こうして思った事を書いておきます。日記だし。
裕子のキモチはまたいずれ。(忘れなければ。)
そっか、裕子さん、京都で生放送じゃん。大変やね。