ハロプロ楽曲大賞2003 途中経過

楽曲一覧 作成者コイツさん

個人的にドカンとくる曲が無かった今年の楽曲群
アルバムの出来が凡庸だったのもその一端か?
そのため、選ぶのが非常に難しい。去年以上に聴いていない曲も多い。

YES!POCKY GIRLS
全員じゃなくてもここまでイケるじゃん!っと思った曲。

卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜
今年を語る上で欠かせない曲であるのはそうなんですけど、
暗くなりすぎない感じが好きです。
切ないんだけど、精一杯の“ありがとう”

AS FOR ONE DAY
去年の『Do it! Now』に若干ダブる感じはありますが、
バックトラックが猛烈に好き。間奏部のフルートとストリングが秀逸。
歌い手の新たな試み。

Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
これまた去年の『ここにいるぜぇ!』と重なる部分があるこの曲。
まあ、人数が多く、煩雑な感は有りますが、
女の子のポジティブなPowerはイカす。

BE ALL RIGHT!
今年一番聴いた曲。
楽曲とパフォーマーの力がガッチリ噛み合った曲。

ロマン
正直、こっちをA面扱いにした方が。フレンチポップスはハロプロ系では珍しい。

行くZYX!FLY HIGH
個人的には文句なしの優良楽曲。
あまり歌詞には注視せず、音と声&ダンスパフォーマンス。
パート割の妙も見逃せません。

GET ALONG WITH YOU
やっとキタ!って感じの裕ちゃんのHAPPYソング。
哀愁感漂わせる曲が似合うのは分るんだけど、たまにはこういう曲聴きたいですよ。
っと思っていた時に投下されたこの曲。PVはイマイチ。

抱いてよ!PLEASE GO ON
一部バックトラックに難はあるものの、ラップ以降の盛り上がりが格好良い。


ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
アイドルポップとしてよく出来てると思う曲。
春ツアーはこれを聴きたくて行ったのに、ガッカリしたのを今でも忘れません。

ブギートレイン’03
ホーンから始まる、にぎやかチューン
藤本=ブラックミュージックを個人的に決定付けた曲。

SHALL WE LOVE? (藤本Version)
他2人の物とはまったくアレンジを変えてのこの曲。
藤本の声質に合わせてあるアレンジの勝利。


カヴァー
バラ色の人生
ダウンタウン
異邦人
オリジナルの印象的なメロを前面に押し出さないのは良いのか悪いのかは分らないけど、
圭ちゃんは良い歌を歌っていた。アレンジは多少難あり。
もっとラテンテイスト、バリバリでいって欲しかった気はする。
秋桜
中澤裕子だから出せる空気感。
圭ちゃんではこれよりも重く、矢口さんでは軽くなっていたでしょう。
山口百恵と比較はしません。