℃-uteコンサートツアー20008夏 忘れたくない夏 at松戸森のホール

初回だけの予定だったけど、ついでだから夜公演もサクッと落として見てきた。
詳しいことは面倒なので略すけど、ネタバレはあるのでお気をつけ。使ってなくてもいいからタオルは必須なので行く人は持って行きましょう。
初めて行った所だったけど、席のスペースもやや広めで良かった。両方とも通路際だったからかもしれないけど。駅からちょっと遠いけど、厚生年金と比べたらそんなに変わんないかもと思ったり。うちからだと電車の乗り継ぎもそんなに苦にならないし。
数日前にアナウンスされたまのえりOPアクトはいつも通りつつがなく進み、℃-uteヲタも暖かく見守っていました、在りし日の℃-uteの姿をちょっと思い出したりもしました。昼公演はしばらくしてからPAの所で見学、やや身を乗り出し気味に見学していましたが、途中で退席されました。(多分
開演前にマツケンサンバがかかったんだけど、盛り上がり過ぎだろw


本編
苦情というか一部セットリストに疑問符が出る所がありまして、何で舞美のソロが松浦さんのT・W・Oのなかのダイアリーなのかって言うのと、梅さんnksk岡井ちゃんマイ姐さん栞菜がメロン記念日の夏なのかという事。舞美のはヘヴンでやればいいじゃん、わざわざ間奏のセリフの所まで録り直してとか余計意味分かんない、夏のほうはシングルのc/wでみんなが知ってる訳じゃないし、メロンのライヴほどの暴力的な盛り上がりが無かったから尚更思ったりした。曲自体は好きだけど、ここに放り込むのはどうなの?と首を傾げたくなる。こっちは徐々にやり方が分かっていくだろうけど、初回ではまず無理だわな。あと、やっぱり手毬歌はどうしていいか分かんない。
キューティーガールズは解散してしまったのか?岡井ちゃんマイ姐さん栞菜の3人の英語寸劇になってた。岡井ちゃんが流暢っぽく長台詞を話してたのは会場喝采。あっすーが歯磨きのCM出てたからああなったんかな?ってちょっと思った。
ドドンガドンはOPのメンバー紹介で使われて梅さんソロの夢は粉々に砕け散ってガッカリしてたのは私くらいだろう。チェーーーー、ちょーーーー聴きたかったし踊りたかったのに。
エスカレーション収録の2人ずつの曲は全部ショート、梅さんのソロが無いんだったらどうでもいいとか思ってますよ?いい加減、愛理と舞美だけソロやんの辞めてくんないかなとすげー思うんだけど。愛理はフリーのMCと通学ベクトル、待遇の違いにちょっとね...。
nkskxマイ姐さんのプラチナ通りはnksk無駄にダンス大き過ぎ、バランス悪いんでもうちょっと合わせた方がいいと思った。ENJOYガールは熊井ちゃんのENJOY返してよ!って思ってるんでさっぱり聴いてなかったのでイントロ聴いても何の曲だかわかんなかったよ、本気でw
ゴールデンの時にわっきゃでタップアレンジやってたけど、今回はこの曲でタップアレンジやってた。やっぱり舞美と愛理だけ好待遇でイラッと来たのは言うまでも無い。
なんか梅さんのダンスが手を抜いてるとか言われてるようだけど、あの無駄な力の入ってない流麗なダンスが大好き。お前らもっとよく見ろよ。あっ、無駄に力の入り過ぎてるnkskのダンスも好きですよ。℃-uteのダンスはこの2人だけ見れたら満足です。