GATAS CUP 2nd Round in お台場冒険王

昨日分で速報的に書いたけど、うちの佐紀ちゃんは第2試合ガッタスvsシティリビング戦、前半残り1分ごろから出場し、後半もそのまま出場、初ゴールを上げました。(パチパチ
シュート練習の様子を見てもシュートのインパクトは弱いので、普通にやったらまずゴールを奪うとか無理なんだけど、チームのみんなが諦めずに佐紀ちゃんへラストパスを出してくれたおかげで初得点をあげることが出来ました。(梨華ちゃんか是ちゃんのアシストだった気がする
本当にありがとうございます。全世界の佐紀ヲタを代表してお礼申し上げます。
優勝とかそっちよりも佐紀ちゃんが点を取ったことが本当に嬉しい。行ってよかった、最前で見れて良かった。今回のレポはこれだけでいいやって感じw
ここ最近のガッタスの現場の中で一番楽しい日だった。楽しいって言うより嬉しい方が大きいかな。
第6試合、今大会最終戦となる対ホテルニューオータニ戦では藤本美貴副キャプテンも合流するサプライズ、この試合では藤本、吉澤、里田も得点を上げるし、是ちゃんは交流イベで約束した2大会で7点取るも実現、深谷も初ゴールを決めるし、みんなが輝ける場だった。澤ちゃんは今日も来れてれば良かったのにな、厳しい試合を経験するのも身になるだろうけど、勝つ喜びというか楽しさも知って欲しかった。
久々に見てて楽しいガッタスの試合だった。

清水佐紀評でも書いてみると、足が速いわけでもないし、体が大きいわけでもない。その上経験も多いわけではないのはプレーを見ていてすぐ分かるのだけれど、弱いながらもシュートは練習などではちゃんと枠に行くし、上がり気味でゴール脇にいて、いつでもパスが来てもいいようにポジショニングしている。たぶん練習でこのプレーをずっとやってたんだろうってのがよく分かる。是ちゃんも何度も何度も佐紀ちゃんに同じようなパスを出し続けてくれていたから。試合で点を取るのって大事だよね、その後のシュート練習ではちょっと力強くなってたし。
あと、やっぱりどこか遠慮している部分があって、ルーズボールを追っかけるトコだったりマークの付き方だったりにしても積極的に動けているわけではない。その辺は以前見たときより出来てないかな?って印象があった。
パワープレイは出来ないけど、ボールの収まりもいいし、視野も割と広そうなので、もうちょっと積極的にいってくれればなって思った。
今後も続けてくれるのかは分からないけれど、私は続けて欲しいと願う。


書きたいことはいっぱいあるんだけれど、上手く文字に出来ません。
でもちょー楽しかった。

あーそうだ、みうなも見学に来てた。