昨日はガッタスというか紺ちゃんを拝みにお台場まで行ってきた。
っが、くそ暑かった。
まー、練習中はゴレイロの方ばっかりしか見ていないので、他のメンバーの様子は全く分からないので、そのほかのメンバーの事を知りたいのであれば、ここを覗く必要はありません。ゴレイロコンビの紺ちゃんと澤ちゃんは向かって下手側のゴールで練習。席が若干下手側だったのはラッキー。客席よりも暑いだろうピッチで練習に励んでいるわけですが、背中とかお尻の辺りが汗で濡れてたよ。、いや、我々も汗だくになってその様子を見てるのだけれど、動いて汗かくのとじっとしてて汗かくのではやっぱ違うしね。
ちょっと気になったのはキャッチングの音。紺野さんはあんまし音がしないけど澤ちゃんは結構派手な音がするのよ。多分取り方の違いでそうなるんだけど、紺野さんは指で取る感じ。バレーボールのトスを上げる時の指の感じって言うと分かりやすいかな?なんかあんな感じでキャッチングしてるように見えた。澤ちゃんは普通に掌で受けて取る感じ。面積が大きいから音も派手に鳴る。どっちが良いとかよく分かんないけど、紺ちゃんは突き指しそうでちょっと怖くもあります。
敏捷度、熟練度ではぜんぜん及ばないけど、澤ちゃんも割と様になってはきていました。エッグのみんなにも言えることなんだけどね。去年は一番ドンくさくて大丈夫なん?って本気で思ったのっちこと能登有沙の動きがずいぶんそれらしくなってるのにはちょっと感動した。こういうところがガッタスの面白いとこだよね。
しかし石川さんは相変わらずな感じはしました、面白ヘディングかましてくれたしw


紅白戦、交流イベとかのことはまた後で、今は疲れて眠いんだ。(現時刻am2:00