• 悪い癖がある。

狼で書きかけたものが途中で落ちると、その話をどっかに書きたくてしょうがない時がある。元設定も無しに書いてもまったく話が通じないので書かないけれど。
以前はワードパットに書いてからコピーしてたけど、ちょっと前のはそのまま書き込んでた。
当然、誤字脱字とか有ったりはするのだけれど、その場で考えて書いてそのまんま上げてしまうものと、言葉回しなどを練って書いたものでは、なんと云うか勢いが違う気がする。
イベントなどのレポでもそうなんだけど、帰ってきてすぐ書き始めたものと、音源などを頼りにあーだったこーだったって云うのでは後者の方が圧倒的に正確なのだけれど、自分では勢いで書いちゃったものの方が好きだったりする。
人目に晒すって意味では、後者の方を手段としてとる場合が多いのだけれど、個人的な日記なのでどうでもいいかって気がしなくも無い。ここだけを読んで内容を把握する人もいないだろうし。

  • 最近、mp3プレーヤーを買った。

512Mで\1600程の物だけど、ヘッドフォンを変えるだけでずいぶんマシになるし、個人的にちょー欲しかった1曲のリピートが付いているのが嬉しい誤算。元々は親が欲しいって言ってたので、安くて内蔵バッテリーのを探してたので衝動買いしたのだけど意外に当たりだった。wmaも聴けるし、変換してある曲をそのまま放り込めるんでiPodよりよっぽど個人的には気楽に使える操作性には難があるが、コストパフォーマンスから言えば十分過ぎる。
しかしこれを親に渡すとなるとまた話が変わってくるもので、DSを買ってきてといわれて持っていったら初期設定を一からやらされた。私も説明書はあまり見ない方だが、それに輪を掛けて説明書を読まない。
今度行ってまだ有ったらもう一台欲しいかも。同じ曲をずっと聴いてても大丈夫な人なので512Mもあれば十分なのだ。動画は携帯に入れとけばいいし。
ここのところはBerryz工房の曲ばっかり聴いてる、nkskヘヴンに備えて℃-uteの曲も聴いとくべきなんだろうけど、持ち歌歌わなかったりするんで杞憂に終わる事もあるんだろうけどね。
ずっと 好きでいいですかを歌ってくれると嬉しいな。書きかけてた話でnkskがこの曲歌うシーンがあったから。声的に合うかどうかってのは別なんだけど。ヘヴンイベで松浦楽曲多いしさ。
でっかい宇宙に愛があるはやるし、私立共学もやりそうだな、曲調的にもミディアムだし。

  • 待ち受け

HDDの整理をしてたら00の23話があったので中身確認。トランザムシステム初起動の話だったのだけど、コックピットのモニターに映るソレスタルビーイングのエンブレムとトランザムシステムの起動画面の待ち受けが唐突に欲しくなった、しかし手元に動画が無い困ったもんだ。という事で今更ながらムニャムニャしてるのだけど時期を逸してるのでなかなか終わらない。