その他大勢

こないだテレビつけっ放しで寝ちゃって起きたら日テレのAKBの深夜の番組やってたんでなんとなく見た。別段面白いと思わなかったのは知ってる子と云うか興味のある子というか名前が分かる子が一人もいないので、なんとなく眺めてたって感じ。一人まこっちゃんをきつくしたような(性格を)顔の子がいたな〜ってくらいか。最後に歌を歌ってたけど、あれって口パクだよね?それ以前に後ろの方で1本のスタンドマイクを3人で使ってるのを見てなんか嫌な気分になった。
っで、昨日だか一昨日、娘。の新曲のPVがドアップに上がってたんで見てみた。途中で見るのを止めた。そこそこ評判良いらしいけど、私は全然好きじゃない。つーかこんな事をわざわざ書くことでもないんだけどね。
っで、その他大勢ってのがここに繋がってくるんだけど、グループである以上送り手が意図して目立たせる子もいればそうでない子もいるのは分かってるんだけど、ああも露骨にやられるとなんだか切ない。
Berryz工房でもそういうことは無いとは言わないけど、あそこまで酷いってことは.....時々あるな、やっぱり好きなメンバーには目立ってもらいたいけど、グループ全体が好きだから、ベリの場合はまだ許せてるんだろうけど、今回の娘。のPVとか℃-uteの2トップだけとか、全然興味は無いけどAKBの後ろの人達とか上からの目線で申し訳ないんだけど、可哀想ってのが先に立ってしまう。たぶん他のグループを好きな人から見たら、Berryz工房に関してもその他大勢的に見えてしまってるんだろうなとも思う。
だから時々、この子のこういうところが凄いんだよって書きたくなる。最近は佐紀ちゃんの事が多いかなそういう意味では、本当に凄いのよ。