ハロプロ楽曲大賞2007

最近mp3プレーヤーで聴いてるからi Tunesの再生回数あてになんねーなー
順位上3曲は同率で再生回数順


1位 我ら! Berryz仮面 (付き合ってるのに片思いc/w) Berryz工房
付き合ってるのに片思い/Berryz工房[CD]通常盤【返品種別A】
戦隊物の内容とかまったくといっていいほど覚えてけど、曲はこんな感じだったな〜ってのは、なんとなく感じる。聴いててワクワクと云うかニヤニヤと云うかなんとも言えない高揚感がたまらない。なに?魂に刻み込まれてるこの感じ。きちんと今風にも味付けしてあるけど、見事なリスペクトぶりに脱帽。パロディの心も忘れていない歌詞にも笑った。この曲を引っさげての来春のツアーが楽しみでならない。


2位 VERY BEAUTY Berryz工房
[rakuten:book:11987388:image]
2コーラス目Bメロが物凄く好き。いろんな意味で狭間な女の子の揺れる感じが良く表されてるんじゃないかな?って思います。書いてるのはつんく♂だってのは分かりきってるのだけれどw
全般に歌詞が好きな曲。
この時期にこの曲がBerryz工房に与えられたのは良いなと思った。派手じゃないけどなんか幸せな感じがする。草木芽吹くはじまりの曲。
(佐紀ちゃん茉麻にソロパートが無いとか屈辱だけど。)


3位 グリーティングカード (だんな様c/w) 中澤裕子
だんな様 [ 中澤裕子 ]
あ〜、こっちの方がイメージだなって感じw
だんな様よりこっちの方が雰囲気あって好きだな、声の感じとか歌い方とか。
何で幸薄そうな曲がこんなに似合ってしまうんでしょうw


4位 JUMP (桜チラリc/w) ℃-ute
[rakuten:book:11989284:image]
強い曲だよな〜と思う。
しかしゴールデン初デートから振りが変って、曲とメンバーの力を信じてない感じがするのが残念でならない。あんな振りじゃなくても十分だと思うんだけどね。


5位 勝利のBIG WAVE!!! アテナ&ロビケロッツ
[rakuten:book:12118441:image]
ラジオ音源で物凄くリピートして聴いてたけどいざCDで聴いてもあまり変化がなかった。曲自体とても好きなんだけど、アレ?ってのが大きい。なんか勿体無いな〜と思う曲。バックトラックがもっと派手になればヴォーカルもそれに合わせてもっとハジけられたんじゃないかな?って気がする。CDで聴くよりライヴで見たい曲かな。


次点
サヨナラ 激しき恋
胸さわぎスカーレット
桜→入学式
思い立ったら 吉でっせ!
That's the POWER

気が付けば山崎淳アレンジが3曲



1位 胸さわぎスカーレット Berryz工房
[rakuten:joshin-cddvd:10040383:image]
ダンスはカッコイイしイメージショットは可愛いので。
実際見たのはダンスショットのほうが桁違いに多いけどこっちで。
イメージショット繋げて口紅のCMとか作っちゃいたいよね。


2位 付き合ってるのに片思い (Dance Shot Ver.) Berryz工房
[rakuten:joshin-cddvd:10092665:image]
清水佐紀!この一点で。


3位 VERY BEAUTY Berryz工房
[rakuten:joshin-cddvd:10040388:image]
雰囲気があって好き。


順位はなんとなく



推しメン 中澤裕子
もうベリ一辺倒になってきている気がしなくもないけど、
やっぱり対面して緊張するのはこの人だけなんだよな、やっぱり。
好きとかいうより、尊敬してるって方が強いのかな?
どこにいても芯がブレない強さ。



でも今年一番聴いたのベスト3は、ありがとう!おともだち。、さぼり、胸さわぎスカーレットの順