はてなスターその後

宣言どうり一週間経って、選択はできるようになったようですが、消去は(いろんな意味で)めんどくさいからからやりたくないって。って言うか、そういうものはバイオ・ケミカル兵器と一緒で、それに対処するものを同時に作っておくべき物じゃないのかしら?
あと、コミュニケーションツールなんだから自分に星を付ける意味があんまし見出せないんだけど。
自分とこの星は付かない様には出来ないのかしら?そんなに自分のページを評価したい人が多いのかな?
はてなのidもってる人は星付けられるけど、ダイアリーやってないと意味無くね?フレンドとか。外部のブログにも貼れるみたいだけど、ソコまでする必要があるんかな?と正直思う、リング程度ならまだ分かるんだけど。現時点では微々たるモンだろうけど、その辺の負荷がはてな全体に波及とかはしないのかな?このようなシステム系に明るくないので、素人考えでしかないのだけれど。
関連で見てまわったらこの方の言ってる事に共感しました。こういうときに星付けるべきなんだろうけどねw
追記
小見出し無しでもスター付くようになりましたってなってるけど、デザインによって表示できないみたいね。