昨日の集合の事

27日のやつすら買えなかった ○| ̄|_
高そうなのは熊井ちゃんだけなんだけど、全員分欲しかったな〜。
オクで落とすのめんどくさい。
イベント限定みたく通販でも売れよまったくもー。
そんな訳で、今回はワンダも集結も一枚も写真買ってません。、だって売ってないんだもん。売ってれば買うつーの。あー悔しい。


前置きはこの辺で、昨日の私の席がPA卓の右前で、後ろからが関係者席でした。開演を待っていたら、Berryz工房のダンスレッスンでよく見かける先生が来たような気がします。
PA卓前という事でほとんど真正面から見た光景は驚くほどファミリー席が多くて、アリーナ席の70%くらいファミ席?って感じでした。これじゃ、一般席とってもスタンド席行くよな〜と。
開演時間15分押しでライヴスタート、どうやら転落事故があったとかなかったとか。

詳しいセットリストは他所で拾っていただくとして、今回は以前のハロプロのライヴって感じに立ち戻った感じだったかな?ユニット・ソロで一曲くらいはソロあったし(全員ではなかったけど)、さくら組おとめ組もほぼフルメンバーでやってくれたのはちょっと涙出そうなほど嬉しかった。そういえば今まで無かったカントリー娘。石川梨華藤本美貴なんて組み合わせでハニパイやったり。そうなると紺野さんがここにいてくれたらな〜と、やっぱり思ってしまいました。いろいろなメンバーを組み合わせてやるのも個人的には好きなんだけど、年に一回くらいはこういうハロプロの見本市みたいな形でのハロコンは見たいと思いました。
みっつぃーの第一声で脱力、思わず笑ってしまいました。ダンスも歌も(口パクだったけど)そんなに悪くはなかったかな?と言った印象。新曲では印象に残るパートもかなりもらっていたし、だてに一人だけ採用されたわけじゃないのかな?今後に期待しましょう。ファンクな曲調で振りもダンスというよりグルーヴ重視、結構好きです。はじめて聞いた。
きらりfeat小春は、メインステージから反対からのサブステージまでの花道途中までしかこなかったのはちょっと不満。私のちょっと前には小学生くらいのお嬢さんがいたんですけど、こういう子たちの為にもサブステージまで来た方がいいんじゃないの?って思いました。いや、私が近くで見たいからって意味じゃなくってね、せっかくファミリー席ってくくりで、親子連れのお客さんもちゃんといるから、花道って言ってみればどこからでも遠い場所でやるのはなんかな〜?って思った。


はじめてポッシボーを見ましたが連邦軍女子の制服にしか見えません。