ジーンズの裾上げをしてみた。パワーが無くて普通にやったんじゃ無理。
気に入らなかったり、曲がってしまったりで3回ほどやり直した。でももう片方もあるかと思うとちょっと萎えるけど、普通に楽しかったりする。こういう作業をすると職業用ミシンが欲しくなるね。たまーーーーにしか使わないんだろうけど。
お昼に筋肉バカ芸人(褒め言葉)たちの番組「いただきマッスル」でジーンズを作るとこにお手伝い行ってたけど、あーやって作るんだ〜と感心しながら見ていた。最後に自分たちのオリジナルジーンズを作らせてもらっていたのにはかなり羨ましかったりした。
個人的にはユーズド加工をしたのとか、腰履き(?)とか好きじゃないので、最近のジーンズ事情には全くと言って関心が無い。私はストレート・ワンウォッシュのまっさらのブルージーンズが一番好きなのだ。やや細めの方がより好みです。新しいものを自分で履き慣らして、自分のスタイルに馴染ませていくのがいいのにと思うんだけどね。最初のうちはあまり格好よくは無いけどね。
ここの所ちょいちょい洋服屋さんに行くのだけど、ボトムは本当にサイズが無くて困る。メンズで27インチとかまず無いし。かと言ってレディスを試着するのはちょっと勇気が要る。第一サイズがよく分からないし。
この間買ったリーバイスジーンズがあって、それはレディスでW27、確かcm表記では58cmだったかな?それで私のウエストにぴったしなのだからメーカー表記はホントあてにならない。股上も結構深いのでちゃんとくびれに来るようなタイプの物なのだけど、さすがに私のウエストが58cmって事はないわ。
最近はヤフオクで安く落としているけど、ハズレは引いてないのは不幸中の幸いか?
普通にお店で買うよりは安いし、ウエスト・レングスはちゃんと書いてくれてる人多いし特に心配は無いと思ってる。定番のジーンズが好きだからどんなもんだかも分かってるし。


って、ことをmixiの方では書いてたりします。