世界バレー、日本男子チーム白星発進おめでとう。
川合さんも言ってたけど、攻めるバレーを期待します。
直弘龍治選手がすげーカッコ良かった、この人のアタックは木村沙織選手と通じる感じがした。何となくなんだけどね。あと、阿部裕太選手のブロックには痺れました。

iMacに入れるHDDが欲しいのだ。
今どこのが良いんだろ?音は別にいいんだけど、発熱が高いとハングアップしそうだから低いのが良いんだけどな〜。
最近調べてないから全く判んないんだけど日立IBMのが良いのかな?
誰か発熱が低くて良いのが有ったら教えてください。音が静かなのにこした事はありませんが。


昨日は手芸屋さんに行って、糸と針とミシン油を買ってきた。
言われるがままにミシン糸を買ってはみたものの、どうにも太さが違う。そんなに高い物でもないので泣き寝入り。他にも買う物があったので別のお店へ。帽子と靴下、お値段以上ニトリへ行って、密閉できる醤油差しがないかと探してはみたもののやっぱり無く、ちょうど欲しかった小さめのフライパンと大きめの計量カップ(ホントはガラスのやつが欲しかったけど取っ手が無かったので泣く泣くプラスチック製に)を購入。ホントはペティナイフと土鍋が欲しかった。土鍋は8号にするか7号にするか、底の形状が2種類あったので、もうちょっと考えてから購入しよう。ニトリはお値段も手頃で質もそんなに悪くないのでちょいちょい行きますよ。
洋服屋さんでサイズの確認、やっぱり38では小さいだろうという結論。
用も済んだので家に帰る途中、ミシン糸と書かれたお店を発見。ちょっと問屋さんっぽかったんだけど思い切って入ってみるとやっぱり問屋さんでした。手縫いの糸もパッと目に入ったので、こんな糸が欲しいんですけどって相談したら色見本表を見せてくれて親切に色まで合わせて見てくれました。んで、「4000mだけど大丈夫?」とか普通に聞かれました。私が苦笑いしてたら、ご主人がニヤニヤして、奥さんが手縫いの糸の方から同じ物を探してくれて、それと同じ物で小さめの業務用っぽい物を出してくれました。まあ、普通の家庭用ミシンではそのままじゃ使えないけど、巻き直せば使えるのでそれを購入。太さも色も欲しかった物に一番近かったので満足です。値段もそんなに高くなかったし。話しやすいご主人と奥さんで、親切に対応してくれました、業者でもなんでもないのに。
あと、注文しておいた自転車の部品が届いていたのでそれを交換してもらいました。

うちの周りはいろんなお店が多くていいとこだなーと思ったり。いいトコに住んでんなー私は。