こっちで書いても問題ない事まで(見て楽しいかは別として)、あっちに書いてるのを反省。
もうちょっとこっちも更新しようと頑張ります。
前にチラッと書いたのだけれど、ミシンが欲しくて欲しくてしょうがない。
親がミシンのあてが有るからって言ってるんだけど、ヤフオク見てるとすごく買いたくなって困る。最初は家庭用でいいのないかな〜?て見てたんだけど、ちょっと調べてみると職業用ミシンってのがあって、直線しか基本縫えないんだけどそれがイイ!まあ、値段にもよるんだろうけど、いろんな機能が付くとその分基本となる部分にしわ寄せが行くし、故障も多くなる傾向にある。
それにパワーが違うらしい。準業務用みたいなもんらしいしね。
基本的に私は業務用とかの機械に弱い。
部品がチマチマ動いてるのを見てるのも好きなんですよ。
なんで急にミシンが欲しくなったのかは自分でも分かんないけど、洋服とか普通に作れたら楽しいだろうな?と思います。
そうなったらロックミシンも欲しくなりそうな気がw