Release Party2006〜うらら気分〜 atスタジオアゼリア

折角なので2回とも参加してきました。
細かい事はどうでもいいので内容だけ簡潔に、あとは印象とか感想など。
衣装はジャケット&PVのものと一緒で、髪はもうちょっと巻いておりました。
やっべー、ちょー綺麗だし白い。二の腕のフニフニ具合もいい感じw
小田原では℃-uteの日の元経理の人だったらしいけど、今日はサーキットの船橋の人が司会をされていました。(一部の人向けのどうでもいい情報)
登場してまず最初にうららを1ハーフ、高音域がスムーズに伸びていて凄く綺麗な歌でした。
少々の挨拶の後DO MY BESTをフルコーラスで歌い、司会の人が出てきてこの曲をもらった時の印象は?作詞・作曲をされた永井龍雲さんから歌うにあたって何かアドバイスはされましたか?(1回目)
この曲をいただいて最初にどう思いましたか?歌うにあたって心がけてる事は?(2回目)
の質問があり、
1つ目の回答は両方とも似ていて、漢字が多いので分からない言葉や読み方があってマネージャーさんに聞いた、2回目では歌詞を最初にもらって、「これ私が歌うんですか?」といっていました。後から曲を聴いて納得したそうです。(細かい言い回しは忘れましたがニュアンス的にはこんな感じ)
アドバイスは無く、出来上がった曲を永井龍雲さんに聴いていただいて、中澤さんらしく歌っていらっしゃってますねとの言葉をいただいたそうな。(これも多分こんな感じの言葉)
歌うにあたって心がけている事は?との問いには、明るい曲じゃないけれど暗くなりすぎないように、でもちゃんと伝わるようにとか何とか(うろ覚えにも程が有るw
最後にうららのフルコーラスを歌って終了、っで握手会。

  • 印象とか感想

まったく持って失礼な話なんだけど、ほんとに歌が上手くなったって改めて思いました。
思わず本人に面と向かって言ってしまいましたw
取り直しのきくハロモニのスタジオライヴより全然良いとすら思った。多分生で見ているってのは有るとは思うけれど、伸びやかに声が出ていて、堂々と歌い上げていて、うららの歌詞と中澤裕子さんの音(声)が相まって“美しい歌”だと思いました。
最初はね、演歌っぽいな〜とか思っていたけれど、CDを手にとって歌詞を文字の綴りを見ながら聴くと本当に綺麗な歌だと思います。
DMBの方は割愛。
握手会がまたかなりゆっくりで、1人頭8秒くらいはザラでした。アッサリしてる人もいれば少々粘る人もいましたが、剥される事もほとんど無く、個人の判断に任せている部分が大きかったかな?っていう印象デス。
そんな感じなので時間が余って困るといいう事も無く、率直な感想とお礼を述べてまいりました。
握手が終って、他の人の握手の様子を見ていたんですけど、次の人が前に来ても、前の人の背中を見送っている様子が凄く素敵でした。握手が終った人は舞い上がってちっとも分かっていないだろうけどね、そういう細やかな仕草が傍で見ている私を喜ばせたり嫉妬させたりするのです。w