スケバン刑事

見に行ってきました。1日だから\1000で見れるしね、ちょうど良かったのでw
ネット社会やいじめ問題などを題材として取り上げてはいましたが、そんな事はまったく関係ない娯楽作品でした(ゲラゲラ
松浦亜弥の立ち姿が非常に美しく、過去のスケバン刑事がドラマを通して徐々に“麻宮サキ”になっていったのに比べ、最初から“麻宮サキ”としての存在感を発揮している所は流石!の一言につきました。難を言えば、声のトーンがもうちょっとな〜という所は見受けられました。血にまみれても美しかったです。(そんなに流血してないけど)
敵役となる石川さんですが、予想より出演時間が短めだった気がします。もうちょっとエグイ台詞とかあっても良いのにな〜とか思ったり。でもハマリ役でよったデス。
岡田さんは準主役級で出まくりでかなり重要な役回りに見合う演技だったと思います、上手でした。その反面、三好さんは出番が少なく、ちょっと岡田さんと妖しげなシーンがかる〜く有ったのは、本を書く人が狼を見ているからだと思ったりw
現・麻宮サキの直属の上司と言うか相棒に吉良(竹内力)と言う人がなっているんだけど、初代との繋がりを考えると、神恭一郎に出演して欲しかったな〜と思って結構残念でしたよ。


ま〜脚本が酷いとは言わないけど、穴が有り過ぎ。ヲイヲイそりゃね〜べってのが結構ございまして、かるく失笑した場面が何箇所も有りました。


結論から言いますと、まっつーのファンの集いの時に流した、宣伝用フィルムを見てこれは面白そうだと思った時の直感は間違ってはいなかった。1時間50分くらいかな?の上映時間でしたが、飽きることなく最後まで楽しめました。
ラストシーンの麻宮サキの表情が不敵で素敵でした。



ところで、まっつー演じる彼女の本名は?