Berryz工房ファンの集いat川口リリア

はいはいモチロンネタバレもするけど、どうせ今日だけしかやんないしね。
チケットに書かれたいた定刻どうりに行ったのですが、グッズと入場が別々で、入場してからでは中で買えないと言うことなのとりあえずグッズの列に。
まーこれまた進まねー。今回発売されたグッズは、トレカサイズつきネックピース\1700、Tシャツ(白)\3500、メッセージ入り写真つき抗菌防臭靴下\1600(黒・紺の2色)、会場限定写真\700の4点で、Tシャツ本体&パッケージと靴下のパッケージがCalvin Kleinパクリパロディですw
でも、悪くないですよ、今までのものに比べたら全然普通に着れそうなレベル。
パッケージも気を使ってくれているのは良いと思います、日付と会場名入ってるしね。ふつーにビニールとかに入れられてるだけのものよりなんぼもマシです。
この辺はちょっと特別なイベントって感じがしました。
しかしネックピースは会場の名前とか入っていて記念品的要素は高いけど写真代を除いて\1000ってのは少々ボリ過ぎ。写真は夏夏の流用
やっべー 今頃になってTシャツが欲しくなってきたw

買い終わって入場の列でまだ並ぶ。
ほとんど開演間近だったのでそこまでは並ばなかったけれど、この後にもまだまだ人がいたりとか本当に定刻どうりに始まるのか?と思ったら案の定15分ほど押して開始。
入場する際にアンケート用紙を渡される。内容は会員番号、名前、イベントはどうでしたか?大変面白い〜つまらなかったまでの5択(位)とイベントへ関しての意見要望感想などの記入欄がありました。


OPはBNN(Berryz News Network)キャスターは菅谷梨沙子
イベントの楽屋で夏焼雅さんのチョコが何者かに食べられた模様、被害者の夏焼さんの証言によると「桃子が食べたに決まってる。」と関係者に漏らしていたそうで、名指しされた嗣永桃子さんによると、佐紀ちゃんがどうとかって言ってた。(よく覚えてないや)
こんな所でも三角関係の争いですか( ̄ー ̄+ニヤリ
ニュースのまとめとして熊井友理奈解説員がコメントで終わり。
時報が正午を差して須藤茉麻アワー(←こんなのは出てませんw)笑っていいかも!!いいかも少女隊にさき・みやっで、司会にタマサさん(モチロン茉麻)、OPコーナーは飛ばしてテレフォンショッキングへ。セットの準備中にちょっと照れくさそうな茉麻んがキャワスでした。
CM明け、テレフォンショッキング、お約束の「そうですね。」ネタは有りつつ、テレフォンアナに桃子。モーニング娘。からの紹介ということでBerryz工房の面々登場、左から佐紀、みや、ちな、友理、一つ席をあけてタマサさん。お土産でわらボのCD・DVDとにょきチャンのDVD、ポスターを渡すと、おーいこれ貼っといてで梨沙子登場で、一つ空いていた席に梨沙子着席。嗣永プロはじっと前を向いたまま動きませんハブられ桃子
トークは、髪切った?とか、学校楽しい?とか、それぞれアピってもらおうか?とかそんな事をやってた。
アッピールポイントは佐紀ちゃんはもうじき149.いくつになったって言ってて、雅は枝毛を切ったとか、千奈美熊井ちゃんとサンバで一ネタ、りーちゃんは算数が得意とか言ってたな確か。
そうこうしているうちに時間となり、お友達を紹介で、圭ちゃんに電話を繋ぐ桃子。
最初は電話で紹介する振りだけだと思ってたら、圭ちゃんの声が出てきた!録音っぽかったけどねw
会話っぽくしていたけれど最後の「いいかも!」の部分になって待てど暮らせど声が出ないので、機転を利かせた嗣永プロが「いいかも!」とゆいなんとか話が先に進みました、GJ!だよ嗣永プロ
いったんCMでーす。と言った瞬間に寂しかったよ〜とメンバーに駆け寄る桃子。
次のコーナーは千奈美が司会で年齢不詳っぽい人を5人舞台にあげて、年の順に並べて当てちゃおうというコーナー。タマサんチーム(茉麻一人)と佐紀・桃チームとミヤ・熊・梨沙子チームに分かれて対決です。
それぞれのチームが質問をする訳ですが、子供の頃好きだったアニメは?子供の頃好きだった芸能人は?小学校の時は牛乳は何に入っていた?と質問する訳ですが、答えられてもあんたら分かんないでしょw
それぞれのチームの解答がどういう訳か一緒でしたが結局はハズレ。
ちょっとめんどくさくなってきたw

  • という訳で、いろいろと適当に殴り書き

ゲームコーナー
三輪車リレー、なんか三輪車を漕いでるトコだけでオモロイ
なに気にちなこが早かった
ライヴ前、衣装チェンジのステージのスクリーンにはシングル曲のCMが流れ、合間に徳さんの3分間クッキングなる物が2回流れたのですが、クッキングとは名ばかりのもどき食べ物を実際にみんなで試してみようと言うコーナー。参加したのは先生の徳さん、アシスタントの友理奈、キャスターの梨沙子
プリン+醤油=ウニ(熊さん曰く別々に食べた方がいい)、きゅうり+蜂蜜=メロン(千奈美曰く蜂蜜の種類による)牛乳+酢=ヨーグルト、カル○ス(なぜか伏せ字)+梅干し=チーズケーキ。(他になんか有ったかな?)
まあ、皆さんもご存知の通りだと思いますが、一つとしてまともな物がございません。数々の不味い物を食べさせられた友理さんのしかめっ面が大変麗しゅうございました、ありがとうございます。

やった曲
笑っちゃおうよBOY FRIEND(フル)、ギャグ100回分愛してください(1ハーフ)、なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?(フル)、ジリリキテル(フル)だった気がする
握手
まあちゃん投げでっこ乙です。