真夏の女王決定戦 グループD

まー昨日も暑かった。
詳しい結果などは他所様で見ていただくとして、うちの真夏の女王様・村上愛率いるMIX GATASは2敗1分けと、勝利をモノにすることが出来ませんでした。今回は得点も入れることが出来ませんでしたが。
そんな訳で、ざっとした進行順に簡単に振り返りたいと思います。
数日前に前・後節の試合の終わりに交流イベントが追加になったのは、試合数を減らした為の救済措置のようです。炎天下での試合の為、選手の体調などを考慮して主催者側の決定事項との事なのでしょうがありません。

  • オープニングセレモニー

試合や練習になると、非常に気難しくなると言われていたうちの不機嫌なお姫様・村上愛は今回は割りににこやかに登場して全般に厳しい表情ではなかったと思います。ちなみにオデコ全開でした。
オデコ全開といえば、ヲレの可愛いリトルキャプテン・清水佐紀も前回の公開練習の時と同様に前髪を縛り、襟足を2つに縛っての登場です。かなり気合が入っています。ココの所どこを見てもオデコ全開だった須藤茉麻はグループCの時と同様の髪型で、浴衣が似合いそうな若奥様力が凄かったとゆいたいです茉麻可愛いよ茉麻。梅さんも前回と同様に前髪を上げてました。
個人的に気になる選手はこんなトコで。
あとポイントとして実況で青嶋さん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

  • 第一試合 MIX vs YOTSUYA

一試合目からお目当てのチームの対戦
里田が髪を全部下ろしていて、練習にも参加していなかったので今回は出場しないんじゃないかな?とは思ったらその通りでした。
アップも終わり、整列の段になっても誰かいないので始まらない!誰だいないのは?






うちの女帝・村上愛だーーーー。さすが女王、平民どもを堂々と待たせる女王様振りに敬服です。
そんな不遜な女王村上愛でも、あまり平民どもを待たせるのを憐れと思ったのか、右のソックスを履かずに整列に加わりました。なんか右足首にテーピングしてる。そんなんじゃ100%のタイガーショット撃てないよ。
前半は登場ナシ、後半はラスト1:30頃に登場。
時間も短く、あまり美しき野獣っぷりを見ることが出来ませんでしたが、ベンチでは皆が座る中、「早く私を出しなさいよ!」とばかりに立ち上がり檄を飛ばす、負けず嫌いっぷりはしっかり見させていただきました、ありがとうございます。

  • 第2試合 表参道BEAUTYvsFANTASISTA

唯一名前と顔が分かる原幹恵がベンチ。
この時点では表参道、そんなに良いチームだとは思わなかったのだが、後に劇的に評価が変わる。まあ、ファンタが順当に勝ち。なんか心境的には新参の表参道の方に肩入れして見てました、まあ勝てるとは思っていないしね。(この時点では)

この試合でめぐ&あさみの埼玉と北海道の狂犬コンビ(私の前の列の人命名)が登場、終了間際だったかな?あさみがかなりイライラしてるのがまる分かりで面白かった。

  • 第4試合 ファンタvsYOTSUYA

2-1でファンタが勝ったんだけど、一点目は絶対にボールはライン割ってなかったよ、ほぼライン延長線上で見てた私言うんだから間違いないよ、明らかに誤審。伊藤雅子がキャッチして体はゴールマウス内に入ったけどボ−ルはちゃんとラインを割らないようにしてたもん、この1敗が無きゃ決勝に行けたのに、スゲー悔しいんですけど。この試合だけじゃないんだけど、ゴレイロがエリア外でボールを持ったって、FK判定が何回かあったんだけど、足はエリア内にあってボール持った手だけが外に出てただけに見えたんだけど、これもペナルティ取られるの?初めて聞いたんだけどそんなの。
内容が良い試合だっただけに、なんかそんなんでケチがついた気がした勿体無い一戦。


これで前節の前試合終了。
この後はミスマガ参加のミニ交流イベント、観客がゴレイロで3本中2本止めればOKというものでした。

この中盤以降から表参道の評価が一変する。表参道の2・3・4・5・15が思いのほか上手い。是永、小島くるみクラスの上手いではないのだけど、守備の隙間の通すパスがよく出る。残念なのがそれがキレイに繋がらないのだけど、ココまできれいにスルーが出せるのはちょっと脅威かもしれないと思った。あと15番の守備か結構堅い早めにチャンスを潰すし、マークも結構きっちりするので、溝口でも簡単には突破できていなかった印象。

  • 第6試合ファンタvsMIX

一応因縁の相手、整列後キャプテンのコイントスやってる最中にコートで既に円陣を組んでる。うぁ、リトルガッタスじゃん!粋な事するね監督。
前半戦は武藤・矢島+ベリの3人。後半は℃-ute+武藤という布陣。3/19の雪辱を晴らすのじゃ!と内心思いましたよ、そりゃね。負けて悔しくて泣いたメンバーが私が覚えてるだけで4人ほどいますからね。
後半の最後の方はみうな・あさみ・シンミン・武藤というメンバーになったものの結局得点は出来ず、この日全勝だったファンタに唯一引き分けたのはMIXだけという結果に。

  • 第7試合 YOTSUYAvs表参道

表参道は対ミスマガの時同様に弱いチームと云う印象無し。最初のほう手抜いてたんじゃないの?って若干思わなくも無い。もうちょっと連携を練習すればスフィアにいるチームと遜色ないレベルまでなりそうな気がする。面白いチームが出てきたと思った。後は原幹恵を試合に出してくださいorz。

青谷大爆発といった印象。前半終了間際のシュートが印象的。
その他の所は通路のところでまあ・ちながじゃれあってるのでそっちばっかり見てたのであまり覚えてませんw

  • 閉会式

あまり野獣らしい暴れっぷりも見せることなく、1勝もすることなく終ったDグループで、彼女の機嫌が良いはずがありません。そうです、不機嫌の女王様・村上愛様の不機嫌っぷりが大爆発です。あの目で見られたらきっと石になってしまうに違いありません。順位発表をしている青嶋アナをものすっごい不機嫌そうに見ているめぐに(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
YOTSUYAの伊藤のコメントの時には笑顔を見せていましたが、ファンタの丸山のコメントの時の顔といったらもう...。たいへん麗しゅうございました。
さすがに退場の時には笑顔は見せていましたが、相当悔しい一日だったのじゃないのでしょうか?

  • 交流イベ

ボード厨Uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!


本編はこんな感じで
後はMIX個別の感想を書く予定の覚書