日本青年館か....。
最初は駒沢へ行く間の場所だったらちょっと立ち寄ってこうかと思ったけど、開始前にガッタスがXANADUと公開練習するかもって云うのを見かけたので、それに間に合うように駒沢の方に行かないと。
ハロプロ全体を応援してくれとか言うわりに、近い場所での2択とか、すげー悔しいんですけど。この日は動けるようにしておいたから、今日は終日大丈夫だったのに。絶対無理なら諦めもつくけど、正直、結構揺れてます。でも駒沢に行きます。



にょきにょきチャンピヨ〜ンの写真集は入手しました。ライヴ写真集としての出来は過去最低だと思います。各自8ページほどあって(見開きで全体像とか含む)、バックステージやリハーサルの風景があり、沖縄でのショットで終わるのだけれど、今までにあった日記やそれぞれのコメントが、今回はライヴ後の感想を便箋1枚に書いただけだったり、ライヴの曲の流れなんかまったく無視した構成だった。それぞれの写真を見て、何回も行った人でないとこれはどの場面だとか絶対にわかんないよね、これ。それと、足を上げてる部分では変に修正していたりしてげんなり。そんなことするくらいだったら最初からそんなショット使うなよ。
前の2冊は好きだっただけにガッカリしました。
沖縄のカットが無ければもっと構成的にマシになったのだろうか?沖縄辺は別に作った方が良かったんじゃないかと思う。
ポストカードは沖縄佐紀ちゃんとステージ友理奈でした。もちろんサインは付いてません。