先日のゴトーさんのシークレットライヴのレポを1箇所でだけ読んだ。それだけでいい気もしてる。
見なくても想像は出来る光景だ。
多分私もその場にいてレポを書いたならばきっとその人と同じ様なことを書いただろうと容易に予想できる。
スタンディングのライヴハウスだからってのはまず言い訳にはならないよな、ハローばっかり見てるから、ライヴハウスの決まりごとみたいなことが分かってないんじゃないの?って方に感じる。レポの感じだと演者も客も圧倒的な経験値不足。
BUGYが新宿のLOFTでGO!GO!7188と対バンするんで行ったけど、こん時が一番体力的にきつかった。今まで感じた事ない圧力だったけど、危ないとかは感じなかった。
これは見る側がある程度どこまでやっていいかを経験しているから線引きがうまく出来ているんだろうと思うし、暗黙のルールみたいなものもあるんだろう。私がライヴハウスに通うのはBUGYくらいなんで、そんなに経験が豊富って分けじゃないけど、そういう人間が行っても大丈夫っていうのが前提にはあって欲しいよね。
ライヴハウスなんだからどこで見たってOK。だから女子供は後で見とけってのはどうかと思うよ。ソレってどこの戦場?
レポの話に出ている女の子なんて、ライヴハウスとか行くような感じじゃないじゃない、そういうのをライヴハウスだからとか、仕切りが悪いとかで片付けちゃうのはどうなのかな?って思うよ。
前で見たいのは皆一緒、でもそれ以前に人としてもうちょっと考えて欲しいなと思う昨今のハロプロファン事情の一角のお話し。
℃-uteのサーキットでのかなり痛いヲタ動画がyou tubeに上がってるけど、あれもどうなんだろうね?