にょきにょきチャンピオン@中野千秋楽

中野限定のグッズ多杉。
会場限定の写真のセットは2種類(マガジン衣装とアンコールの時の衣装アップ)、ソロ3枚組の写真(ライヴの写真)、フォトフレーム+写真(これもソロ)、バスケットユニフォームキーホルダー付き写真(これもソロ)、千奈美のBDTシャツ辺りが追加。中野限定のツアーTもモチロンあった。
写真のみのセットに関しては一枚換算で¥100なのでまあいいのだが、ツアー衣装の写真は桃子以外みんなデコ出し。相当ライヴ中は前髪が鬱陶しいのだろうか?千秋楽公演でも嗣永プロ以外みんなデコ出しでした。
個人的印象は、千秋楽だからと言って特に変わったことも無く、いつものように楽しくて、いつものように佐紀ちゃんがキレキレで、いつものように友理奈がアイドルで、いつものように茉麻んが楽しそうでした。
若干テンションが低いような文章の書き方に見えますが、原因は、私の周りにヲタ芸(マワリも)する奴らが多かったのと、思いっきり振りをできなかった事。
前2回が振りをするのに適した場所だったので尚更でした。ヲタ芸に関してはステージもっと良く見ろよとしか言い様が無いです。無様ね...
前に比べたらランドセルで反応するロリコンが減っていたので、さすがに飽きたんだろうと思います。
くまいちょーが171.8cmとさらににょきにょきしているのは嬉しかったですが、佐紀ちゃんの「お客さん笑い過ぎ」は戸田だけだったのね、最後で復活して欲しかったのに。あれあってもテンポは切れないと思うんだけどな〜。
夢でドゥーアップ茉麻んのウインクが今日はちゃんと確認出来た、危うく見逃す所だったけど。
茉麻んといえば友情純情での煽りが良かったです(多分)

3月末から始まったにょきにょきチャンピオン、十分成長した様を見ることが出来たし、ライヴとしてとても楽しかった。
Berryz工房のみなさんおつかれさまでした。夏のツアーもとても楽しみにしています。