思いのほかショックじゃないのはまだ半信半疑だからなのか?

平和な頃が長く続いていたのでそろそろかな?って気は心の底の方では微かにはあったけれど、紺ちゃんとまこっちゃんが夏で娘。卒業する件についてはビックリしたってのは第一にあったけど、あんまり哀しいとか寂しいとか感じていないのよね。最初にコメントのところを見たときには卒業の詳細は出ていなくて、さっき見たら紺ちゃんは7/23のワンダで、まこっちゃんは8月いっぱいでと云う風に出ていて、二人とも勉学に勤しむと追加で記載されていた。まこっちゃんは語学留学と言う事だから日本を離れる感じっぽいんだけれど、紺ちゃんは大学進学という事なので、この辺がよく分からなかったりする。たんに娘。を卒業するだけなのか?芸能界自体を引退するのか?たぶん後者な感じはするんだけれど、なんとなくしっくりいかない。
後は発表をライヴでとかでよりもサイトで先にやっちゃったのは、なんとなくアレだな〜とも思う。本人達からの言葉が無いと実感としてわかないものだ。
サイトに繋がりにくいのでちょっと実感してるわけですが、公式にもコメント出ましたね。後々帰ってくるような含みは持たせている分、微かな希望はあります。
紺ちゃんガッタスだけでも続ければ良いのにと思いますよ、週2〜3ぐらいでしたっけ?勉強の良い気分転換にもなるんじゃないかな?と未練がましく言ったりもしますよ。