Promise Land クローバーズの大冒険 第3の関門

第3の関門の所で台詞とか追加してみたよ。
見た人にしか分からないし、かなりのネタバレにもなるので注意。

ネタバレ回避画像
使いまわしだけど、やっぱこの友理さんちょーキャワイイよね






1人先に進もうとしない美久(佐紀ちゃん)

「私...  帰らなくてもいい...」
「どうしてだよ?」
「私には 皆みたいに待っててくれるお父さんもお母さんもいないから...
 帰っても帰らなくても一緒だから...」


「それだったら こうもり君とずっとここに一緒でもいいかな?って思って。」
寂しそうな笑みを浮かべる美久

気まずそうな面々
元の流れに戻り、こうもり君が説得する場面まで進む。
「ずっと一緒にいてくれた人 美久ちゃんにもいる筈だよ、いるだろ?」
うなずく美久
「その人が待っててくれてるんだ その人を悲しませたくないだろ?」

「ここに残ったら  私たちもう二度と会えないんですわよ?」
「私そんなのイヤ! だから一人ぼっちなんて悲しい事言わないで。」
「ねっ、お願いだから一緒に帰ろう?」

「もう美久ちゃんは1人じゃないんだ、みんなだっているんだ、だから。」
頷きゆっくり歩を進める美久




足を踏み外し、橋にぶら下がる美久
両手が片手になり、だんだんと力が抜けていき、ついには手を放してしまう美久
駆け出す3人、
1人しか乗れない筈なのに橋は崩れない。しかし1人しか乗れない事は3人の頭の中からは消えていた。
美久を引き上げると、さっきより大きくて頑丈な橋が出口まで続いていた。
誰も気がついてはいなかったが美久の手が離れた瞬間から入り口付近はおろかさっきまで3人がいたところまでが崩れていた。

こうもり君の懐のマニュアルが光りだしてページが追加された。

一人一人全員が渡れるならばそれも良し、
しかし、誰かを見捨てるようならば残りの人間も業火に焼かれるであろう
と記されてあった。

っで、エンデイングに続く。
でもこれやっちゃうと佐紀ちゃんのおいしい場面がなくなっちゃうんだよな〜。