ライヴの感想の続き

まあ、あれだけだとなんなんで。ビミョウにネタバレも有りつつ。
歌の事に関しては、出ないなりにテクニックを駆使してねじ伏せている感じ。曲のアレンジで良い部分に作用している部分もあって、単純にラッキーなのでしょう。そういうのを聴いてしまうと、本調子な時にライヴを見たかったなと。
良い方向に作用しているのもあったけれど、声が出ないせいなのかリズムがおかしかったり、音を外していたのが目立つ。あと、今まではあまりタメて歌う事が少なかったような気がしていたのだが、今回はソレが多かった。出ないために歌い出しが遅れたのかどうかは分からないが、意識的にタメて歌ったのだろうと好意的に解釈してみる。
そういう意味で、長良川の晴れは昼の方が良かったと思いました。

  • MC

昼と夜で同じ事に関して話しているのだけれど、何でこうも方向が違っていくのかな〜?って感じで楽しかったです。
昼では24日の予定はメロンちゃんの事がもっぱらだったけれど、夜は圭ちゃんの事の方が多かったしね。
後、紅白の事にも触れていましたが、みんなで一緒に出るのが嬉しいって云うのがヒシヒシと伝わってきた。大晦日NHKだけ見ろって勢いで言ってたけど、あんたこのライヴツアーの主催、テレビ東京やんか!!!というツッコミを心の中で入れていたのは私だけじゃないだろう。
この部分での昼のはあまり覚えてないんだけど、夜では歴代のリーダーが揃うわけだけど、この日はどうするん?っま、私はオトナやからごちゃごちゃ言わんけど〜とか言ってましたねー。一番面白かったのが歴代リーダ−の名前を挙げてるときの3代目の時ね。会場のほとんどの人が(・∀・)ニヤニヤしながら聞いていたンじゃないかと思いますよ?
あと、モーニング復帰に意欲マソマソだったのも面白かったです。ヲレとしては非常に期待してるけどな。
舞台の話もちょっと出てました。ふーちゃんコールに照れるゆゆたん。かなり見たくなってますよ。
大阪のライヴでは、っちゅ〜ねん!の関連でゲストが出たって話が出て、横浜は誰もいない事に軽く会場ブーイングw
一応私も軽くのってみる、まあ、お約束ってヤツですからね。こういうのもちゃんと分かっててやる客が大すっき。
みんな、裕子さんだけで大満足ですよ。ヲレ的には℃-ut(ry
ライヴの感想に面白かったって言うのが多くて軽くキレる裕子さん。そりゃトークが面白すぎますよあーた。今回のライヴは面白かったですよ、去年のライヴは死ぬほど楽しかったけれど。(私の中で面白いと楽しいはかなり違う意味があるのだ)


何回も皆に助けられた的な事を言っていた裕子さん、調子が悪い事を自覚はしていたんだろう。昼ではGet Along With You で、夜でも長良川の晴れだったかな?でも涙ぐんで声に詰まる場面が有った。声が出ない事を悔しいと思っていてくれていたら良いなと思った。

歌手・中澤裕子を期待して行ったら期待外れだったけど、中澤裕子のパ−ソナルを見る分には面白いライヴでした。
来年に期待します。

  • その他

昼公演、7/11の服着たヤツが少々ウザかったです。
長良川の晴れで横に青のサイリウムを一人だけ振っていた人がいたんだけど激しく邪魔だった。
夜公演、右の女性専用ブロックに居た女の子の空気読めなさっプリにワロス


どなたか大阪と横浜の音源ください。orz