楽曲大賞の感想

楽曲大賞の順位が出ていますが、1位のスッペシャルジェネレ〜ションがぶっちぎりの一位になるとは正直予想外。幾つか感想を書いているところを巡回して、現場で強い曲がどうとかって言うのを結構見たのですが、スッペはまさにその象徴じゃないかと私は思います。
最初に順位見た時
♪スッ ペェ スッペシャルー ジェネレ〜ショーン♪
やりたいだけちゃうんかい!!と突っ込んでしまいましたから。
ビミョウに新曲イベの時からやってたしね。
ハロコンでは別チームでやったのも印象が強かったからなのでは?とも正直思いました。
客がバカみたいに一緒に声を張り上げてやる曲がここの所無かったし、そういう部分でもこれに入れた人が多いんじゃないかと予想。
これの他にライヴなどで楽しかったっポイ物が結構上位にある感じなので、現場至上っぽい印象が有るのかな?とも。
マンパワー!!!がここまで上だとは思っていなかった。色々巡回しているとちらほら見かけてはいたのでもしかしてとは思ったけれど、まさかねって言うのが本音。
会場のVTRで、この曲は未完成品だって事が露見したわけですが、完成品がどんなものになったかは永遠に分かんないんでしょうね、合掌。
内心は未完成品に高評価かよ(pgr とか思ってますよ。
それにしても痛快だったのが、娘。のシングル曲、最上位のマンパよりベリ・シングル曲最下位のギャグ100の方が上って事ですね。だってギャグ100は投票締め切り目前の発売にしてこの順位。しかも桃子1TOPですよ、いやー面白い。来年もベリのシングル曲にダイチ先生がいらっしゃらないことを切に願います。
私が1位に投票したベリのさぼりは31位。ライヴでやってない曲では最上位(だと思う)、アルバム発売してからそう間もないので大健闘じゃないかな?このあとに、恋してる時はいつも、秘密のウタヒメとこれまたライヴでやっていないべりのc/wが続く。
もっと沢山の人が聴いていればとTK先生のラジオチャットで発言したんだけど、ソレはどの曲だってといわれてそれもそうだなと思ったけれど、もっと聴いて欲しかったから、投票のコメントは真剣に書いたよ。

  • まとめ

ただ順位だけ出て、誰がどういう部分に惹かれてその曲に投票したのかが出てない現時点ではあまり面白味がない。
会場では発表したそれぞれの曲に関して投票者のコメントとか感想とかあったんでしょうけれど、順位と点数しか見る手段がないので、へ〜そうなんだとしか言いようがない。

そういう意味で、アフターフォローをちゃんとしてるTK先生はとても素晴らしいと思いました。